雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2019-08-13 22:06:00 | 雑想
本日休日。昨日帰宅後、蚊に刺された。今日も先ほど蚊に刺された。明日はウナを持って出社しよう。

*****

お盆なので何処に行っても混んでる事は想像してたけど、新潟の大きいイオンに行きたいという相方のリクエストに応えるべく、海岸線を走って新潟方面へ。昼食は寺泊の「寺泊魚の市場通り」でと思ったものの、広い駐車場はすでに満車。市場はすごい人の波で諦める。

ちょっと戻って「海風亭寺泊日本海」にて昼食。混んではいたけど店内広いので待つ事15分で着席。お盆は特別メニューとかであまり選べなかったけど「海鮮三段ちらし」を。結構豪華なお値段でしたが、まぁ、金額相応かと。そして意外と量もあって、相方のイクラ丼が僕の下に。



海岸線通り沿いには海水浴場が多数あって、まーガラの悪い車がいっぱい。ドヤ系のアルベルはもちろん、意味なくデカいジープやハマーやランクルなど。これにジェットスキーが付くとなんでこんなに嫌悪感を抱くのだろうか。個人的な偏見なのかなー。

無事AEON MALL新潟南店へ着。やっぱ混んでるけどキャパシティが違うから涼しい空間で一時を過ごす。来てわかったけど、タワレコあるのね。やっぱネットで見るのと店頭で並んでるの見るのとは違うなー。購買力が増すよね。で一枚買ってきた。


『Pacific Breeze/Japanese City Pop, AOR & Boogie 1976-1986』

メルマガにも来てたかもだけど、全然知らなかった。知ってる曲も何曲かあったけどリリース元が米レーベルからなのか「この曲ってシティ・ポップのククリなん?」って曲もあって、いや全曲いい曲なので見識が広まったというか。

興味のある方はこちら→https://tower.jp/article/feature_item/2019/04/22/0710
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 庄内帰省2019、の6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事