雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

昔撮った初めてのライカ

2010-04-08 22:58:00 | 写真・カメラ
いやしかしNHKもアメトーークの裏にサラリーマンNEOぶつけてくるかね(10分位だけど)。BSの再放送で録画しよ。

*****


<Leica M3/Summaron 35/3.5>

やっぱり一度は持ってみたいよね・・・って事で。諸般の事情で購入したM3でしたが、多分最初に入れたフイルムの中の一コマ。M3に35㎜レンズ当然外付けファインダーなんて持ってませんで、フレーミング適当。

なんでしょう、この高度成長期漂う雰囲気は。一応15年程前の支笏湖なんですけど。平成に撮った写真ですぞ。

この当時露出計って持ってたっけか?T90を露出計代わりにしていた記憶が。まぁポジじゃないし、中学の時には露出計の無いカメラで撮ってたからね。もしかしたら露出も勘だったかもしれません。

今M3は防湿庫の奥で鎮座しております。もうご隠居さんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画機能 | トップ | 一家に一本「ピカール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事