雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

洗車日和

2009-08-19 22:35:00 | 雑想
本日休日。

*****

数ヶ月?いや大改造後初めてかもしれない、ミニのワックスがけ。ワックスは昔からシュアラスターを使っていましてね、もうすぐ二缶目が終わるところです。今は「ザ・シュアラスター」っていう、一番ベーシックなグレードを使ってますが、コレが無くなったらプレミアムタイプを買ってみようかと。

シュアラスターのワックスは、コンパウンドで塗装面を削るのではなくカルバナロウ配合で塗装面を傷つけずボディに優しいワックスです。旧車や再塗装した車にピッタリ。もちろん最新の現行車種にも最適です。

さて、ワックスの前にシャンプーをかけるのですが、使っていたシャンプー(これもシュアラスター)が無くなったままだったので、近くのオートバックスへ行きました。ちゃんとシュアラスターコーナーがありましてね、無事シャンプーも買う事が出来ましたが、今はシャンプーもいろいろあるんですねー。

今回は赤いボトルの「シャンプー&クリーナー」を購入、そういえばシャンプーとワックス効果を一度に出来るタイプとか、スプレーして拭くだけのリキッドタイプのワックスもありますが、「男は黙って固形ワックス」であります。

洗車場に着いたのが12時15分。洗車、シャンプー、ワックス、タイヤ&ホイール洗浄、窓の外・内のコーティング、室内清掃、その他もろもろが全て完了したのが14時30分。全身汗だくですが、ピッカピカになった愛車を見るのは楽しいですね。

ということで、ピッカピカになった愛車でドライブしてみたくなるものです。一度アパートに戻って全て着替えて最近お気に入りの湯野浜温泉加茂水族館経由、道の駅あつみへ。海沿いの道を走るのって、どうしてこんなに気持ちいいのだろう。

道の駅にて偶然ソロツーリングの女性ライダー2名が時間差で入場しましたが、同志を発見して立ち話してました。いいなーバイクツーリング。そういう出会いもあるよね。そうだ、今日はバイクの日だっけ。ツーリング行きたいなー。


加茂水族館の駐車場にて。


水族館の横にある小さな漁港には、今晩のおかずを釣る熱心なフィッシャーが。結構釣れてる様子ですが、何が釣れるの?


なんでしょう、つい消火栓があると撮ってしまいたくなりますねぇ。


由良温泉を眺める駐車場。島にかかる橋が印象的です。

以上、オリンパスE-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17/2.8での撮影でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風習 | トップ | 探し物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事