雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

チャンネル権

2009-10-13 23:39:00 | 雑想
17時に決まって襲って来る睡魔。

*****

いつも行く銭湯にもサウナがありましてね、キャパ13名位といった所でしょうか。当然テレビが一台常時点いてる訳ですが、ここのサウナの寛大さを示す所に、TVのリモコンが自由に操作できてしまう点があげられます。

勝手にチャンネルを変えて喧嘩になった事もあるようで、まぁ、最低限そこに居る人に対してはチャンネルを変える旨伝えるのは礼儀でしょうね。

ある日何かのバラエティが放送されている最中に「変えていいですか?」と聞くので、別に面白くない番組だったので「どうぞ」と返事したら、出て来た番組は「世界ふしぎ発見」でした。そんなに見たかったん?ふしぎ発見。

サウナによってはTVの無い所もありますね。個人的には無音のサウナが好きなんですが。そういえばラジオのかかってたサウナもあったなー。八戸温泉の高温サウナだっけか。温泉(銭湯)天国八戸、最高でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料から有料へ | トップ | 最適化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事