雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2006年初乗り

2006-04-27 22:55:21 | SRV
本日休日。久し振りにやる事も無し、仕事の事を全く考えない(いや一応仕事が山積してるんだが・・・)一日を過ごす。

日頃の行いが悪いのか、休みの度に悪天候で出来なかった事を本日実施。車庫の奥底にあるバイクを引っぱり出して始動させてみた。

昨年11月に乗った後しまったままの状態。バッテリーは外さない、キャブのガソリン抜いてないという最悪の状況ながら、何とか動いてくれました。

さて洗車しようかと、ラピア横のコイン洗車場へ行く為にひさびさバイクを運転。やっぱりバイクは楽しいなぁ。

で、洗車場の手前でストップ。

バリケード!

洗車場が閉鎖されてました・・・。

確かに機械の印刷が日に焼けて判別不能で、何となくお金入れて、何となく水が出てきて、何となく終わるという、機械を何となく操作できる常連客しか行かないコイン洗車場だったけどさぁ。

で、洗車場を探してうろうろ。全然見つからないので一時帰宅。ネットでコイン洗車場を探す。そしたらアパートからバイクで3分もしない凄い近い所に洗車場発見。こんなに近い所にあったとは・・・。

再びバイクにまたがり件の洗車場へ。

いやそれにしても、洗った後でワックスをかけてる最中に雨が降ってこなくてもいいではないか。水に濡れてもかけられるシュアラスターなので大丈夫だけどさぁ。

小雨なので、そのまま初乗り定例の蕪島へ行く。


FUJIFILM FINPIX Z1

そして雨が本降りに。蕪島にあるトイレ横の屋根の下で一時待機。僕は一応晴れ男で通ってるんだけど、いよいよ神話崩壊か。

でも雨が降ろうと寒かろうとバイクは楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前桜待つ、離・・・ | トップ | とあるラーメン屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SRV」カテゴリの最新記事