雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

北前船

2011-08-20 23:45:00 | 雑想
芦田愛菜は働き過ぎだ。

*****

昨日。所用で港方面へ車を走らせていましたら、予想外の混み様。何だろう?とチラリ岸壁を見ますれば、沢山の人ごみの中に、見慣れない帆船が一艘。なんだこれ?

いそいで車停めまして行きましたら、復元された北前船の運行だそうです。今調べたところでは主要な港へ寄港しているようですね。

残念ながら帆をあげた姿は見られませんでしたが、こんな木造船で日本海を渡るなんてスゲェーなーと思うのです。あ、因に日和山公園にある北前船のミニチュアも、普通に海に浮かぶそうですよ。◯千万円かかってるそうですけど。

今日ヲタク担当スタッフが「店長、昨日港にいたでしょ?」と。はい、いました。というか、ミニで行動している限り、変な所には行けないな・・・。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたいから/古内東子 | トップ | meterfes »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事