雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

衝撃

2016-12-28 21:54:00 | 雑想
めまいかと思ったら地震だった。地震も年末年始関係ないね。

*****

朝。本格的に(ちょっと)雪が積もった酒田市内。車に積もった雪をブラシでどけて出勤。道路も積もってはいるけど凍ってる様子は無い。小さな交差点を左折すべくブレーキを。

ガガガガーーっ!ハンドルに異常な振動と異音。すごい衝撃。なんだなんだこれは。ん?もしかしてこれは・・・?

出社したスタッフに「僕の車ってABS付いてる?」って聞いてみた。どうも最近の大抵の車は付いているらしくて、「あんな衝撃あるんの?」って聞いたら、ABSが効いた時はそんな感じらしい。

今までそんな高度なシステムの付いた車を運転した事なかったから知らないけど、これは心臓に悪いぞ。ミニや前のミラのような、路面に応じて微妙なブレーキングをするという技術は、かえって仇となるのか。便利なんだか運転手を退化させたいんだか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ | トップ | 苦情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事