雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

名刺

2006-08-26 22:27:00 | 雑想
営業中。お客さんが来そうも無い流れを感じ、事務所へひきこもり店長机の引出し内を整理し始める。

迷ったら捨てる。これが基本。

書類やら筆記具やら年賀状やらいろんなものをゴミ箱の中へ。驚いたのは、オープン時に頂いた祝電の束と、ウチの店でカード詐欺の被害にあった時の犯人からの謝罪文。

当然思い出と負の遺産は捨てる。

一番捨てたのは名刺の山。札幌時代からの名刺が何故か保管してある。最後にはファイルに綴じるのも面倒になって、ジャンルごとに輪ゴムで留めるという横着さ。

名刺を見てみるとね。会社名が変わっちゃったり、会社そのものがなくなってたり、辞めたひとやら転職した人やらいろいろ。

それに比べここは安定した職場で感謝すべきなんだろうか。今の所、だけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のはじまり | トップ | ポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事