雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Perfume The Best “P Cubed”

2019-06-25 21:26:00 | 音楽
16時から障害者雇用のスタッフと僕の2人で営業、なんでか珍しく忙しい。なんでこのタイミングで「結婚式室内撮影LF同P5本!」とか「同P中にペーパー交換!」とか「証明写真のペーパー交換!」とか「遺影写真加工!」とか「話が長いお客さん!」とか。疲れた・・・。

*****

昨晩は生出演拡大判SOLとインスタライブ配信鑑賞。思いの外インスタライブ配信があっという間に終わってしまって呆然としましたけど、何のお知らせかと思いきや、ベスト盤ですか!徳間とユニバーサルの(いわゆる)オールタイムベストだそうで。てかベストアルバムって初だっけ?アレとかアレとかはベスト盤の扱いじゃないのか。

CD三枚組で驚きの全52曲。「ナナナナナイロ」を含む新曲2曲収録ですが、新曲以外は全て中田ヤスタカ氏のリマスタリングということで、これは音質的な面でかなりブラッシュアップされるはずで、知ってる曲が現代的でより鮮やかになるのは確か。

ベスト盤というと。コンプリ出した時のあの危機的な雰囲気を思い出すコアなファンもいらっしゃるかと(僕もリアルタイムじゃないけど)。オリンピックも控えたこの時期にベスト盤出すというのは、オリンピック終わってもまだまだPerfumeは頑張る!って事でいいね?

実はベスト盤で52曲ってそんなに凄くなくて、竹内まりやさん8/21発売の40周年記念アルバム『Turntable』の収録曲は62曲で「通常盤」のみ、価格は4,000円(税別)。まぁ、大御所ですからね。で、流石に今回ばかりは完全生産限定盤(スペシャルグッズ付き) のA!SMARTで予約完了。にしても今回のアー写はやばいね。10月の渋谷のちょっと特殊なライブ、平日もあるから行けるかなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本で一泊、の7 | トップ | 松本で一泊、の8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事