雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ブレスレット

2010-07-11 23:00:00 | 雑想
MJに芸人呼ぶなよ。スベリまくりじゃないか。

*****

僕は時計バカなので、お客さんの腕時計をチラ見して楽しんだりもするのですが、最近気になる事がひとつ。パワーストーンのブレスを付けている人が非常に多くなったって事。

時計を見るのに手首辺りを見ちゃうのですが、その度にチャラチャラした何か意味有り気な石の付いたブレスレットが見えるのです。なんでしょう、この地区で流行ってるのでしょうか。

まぁ、装飾品の意味合いもあるでしょうから、一個だけ付けるならまだ判る。でも昨日見たのは、もうとっくに50を過ぎたいい年した男性が、左手に5個位付けて右にも2個付けてるのを見ると「なんすかそれ」とツッコミたくなる。

かくいう僕もそういった装飾品を付けて歩いていた時期もありましたが・・・。なので、石の意味や価値も多少知ってたりする訳で。でも、もうね、卒業しました。自分の幸せをそういった「何かのモノ」に託すのはマチガイだと思いますよ。結局自分を変えるのは自分の心しか無いのだから。ついでに言うとね、腕時計、ボロボロになるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソン | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事