雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

追憶

2024-02-26 21:59:21 | 音楽

本日休日。昔勢いで買った「Breguet 3800 アエロナバル タイプ XX」(もちろん中古ですが)、ゼンマイの巻き上げがリューズで出来ないっぽい。自動巻きは機能しているようなので暫く時計を振ってローターを回せば動く事は動くのだけど、これも要修理かー。

*****

ファンの間では「令和の226事件」と呼ばれる公演当日直前の中止から4年。Perfumeだけに限らずこの日を境に少なくても僕の知っているエンタメは一度リセットされてしまいました。当日のひっきりなしに空を飛び回るヘリの音、興味本位でやってくるTVリポーター、公演中止を知ってか知らずか東京ドームに集まってくるファンが思い出される。

曇天の空がこれからの不安感を煽っている感じもする。

救いだったのはファンの間には公演中止に対する怒りよりも、三人のメンタルを心配する声やチームPerfumeを労わる声が多かった事。

コロナ禍も明け、あの騒動はなんだったんだろう?と検証される事もなく、僕の知っている日常は以前の100%に近い位戻ってきている感じはする。そしてある意味メモリアルかもしれない2024年のこの日に「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」が発表されました。アジアを含め世界情勢もいまひとつ不安感ありますが、また暴れてきてほしいですね。今回も円盤化されるのかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬休み、の4 | トップ | 2024冬休み、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事