雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

リム

2017-04-29 21:05:00 | ミニ
毎日眠いんだよなぁ。疲れてんのかな。更年期かな。

*****

昨日いつものミニ屋さんにミニを取りに行きまして、スタッフの方と昨今の修理屋さん業界のお話を聞く。で、工場の二階に部品部屋がある事は知ってましたが、入った事無いというと。

「あれ?入った事ないのー?じゃ、見に来てよ」というので、早速二階へ上らせていただく。廃車から取った部品やら、チューニングで不要になった部品が様々。この部品だけでミニ2~3台は作れそうだな。

「なんかほしい部品あったら持って帰っていいよ」というので、あれば助かる部品を遠慮なくもらってきた。サビサビで換えたかったけど、チャンスがなくて買ってなかったフロントウィンカーレンズのメッキリム。

実はこれもガラス用のメッキリムとプラ用のステンリムがあるようで、ガラス用にはプラ用のステンリムは入らないとのこと。奥が深いな~ミニの世界は。という事で、これからピカールで磨きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 | トップ | 911 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事