雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

相棒

2017-04-28 20:46:00 | ミニ
本日休日。

*****



雨漏りが直ってないということで修理に出して、代車がまさかの旧ミニを本日返却。秋田往復しか運転してないけど、ドノーマルのミニって、普通の自動車並みに運転簡単なのね。

運転してわかるのはやっぱり普通の車だ、ということ。エンジン音も静かだし、セル回す時に何の緊張感も無い(⬅それが当たり前)。欠点をあえて言うなら、シートが起毛のファブリックなので降りる時に静電気くる事と、ラバーコーン特有のピョンピョン跳ねるサス。

ただ、代車のメイフェアで80㎞/2500rpmだったのが疑問。クーパーって、80km/3000rpmだったんだけど。確かにクーパーとメイフェアって圧縮比の違いはあると思って資料調べるも見つからず。

結局、雨漏りの現象が現れずそのまま返却となったのだけど、自分の車を運転して思ったのは「相棒」はこいつしかないなー、ということ。会社もこんなんだしいつまで維持できるかわからんけど、できる限り面倒見るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | リム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事