雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

SO-05G

2015-10-05 20:21:00 | 雑想
本日休日。10.11にしたらこのブログも予測変換するようになった?

*****

紅葉見に鳥海山へ行ったけど、本格的な紅葉ではないなぁ。しかも曇っていて寒い。Tシャツにユニクロの薄手のパーカーでは無理あったか。



昨日ドコモタブレットを機種変更しました。SO-03EからSO-05Gへ。タブレットそんなに使わないのですけどね、SO-05Gはエクセルも使えるってんで、超期待してるわけです。

店のWi-Fiで主要なアプリをDLして今日チマチマいろいろ設定を。で、カバーとBluetoothキーボードと保護フイルムを買ってきた。純正のキーボードって結構高いので今回は社外品を。まだ本格的に使ってないのでなんですが、レスポンスも良いしタイピングしやすいし、まぁ、良いんじゃないかと。

で、どうだろう?と思ったのが液晶保護フイルム。「貼りやすい」とありますがこんな貼り辛いの初めて。剥離シートが二分割ってなんだ?これだと余計ゴミ入るだろ。

案の定、確かにズレはしないが気泡は入るわゴミは入るわ、修正が大変。貼り直そうにもフィルムが薄くて至難の技。ええ、こちとらフイルム貼りの巧みですからね、ゴミは入りましたが何とか貼れました。さて、タブレットのエクセルに慣れよう。てか、仕事で使うならSurface買えってことかなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« day7、の3 | トップ | 都市計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事