雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

都市計画

2015-10-06 21:06:00 | 仕事

当たり前だけど、iPhoneでもキーボード使えた。

*****

営業中、市の建設部都市計画課嘱託(屋外広告物指導員)という方がいらして。看板の大きさがどうのとか、広告の面積がどうのとか、県で細かく決まってるそうで指導しているところだそう。

今、ちょっと大がかりな店看板の改装工事やってまして、たまたま通りかかって気になって来たらしい。資料見せられたけど、たぶんパッと見、条例には沿っていない気がするなぁ。

というか、この店出来て15年以上?なのに何で今さら?って感じ。オープンする時に申請出してると思うんだけどなぁ。まぁ、何度か改装してるからそこから沿ってないのかも。

「7号線の店でも守ってない店が多くてね~」って言われて、じゃぁ、そこ行けよ!とか思うんだけど。指導員ってことはそこまでの強制力無いんだろうな。この課の人たちって、どんな仕事してるんだろ・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SO-05G | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事