Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

さよならむっちゃん

2004年05月29日 | 日々の雑感
自分もトシ食ったなあ、と実感させる
体の変調のため、しばらく更新が滞ってしまいました。

ここ最近をつらつらと。

5月22日(土)

七ッ寺共同スタジオ。ふ報以来、何度か書いてきた
同スタジオの二村利之代表夫人、むつ子さんを偲ぶ会に
出席。演劇関係者に限定した回のはずだが、予想を
覆す大盛況。故人をしんみり語る、という会にはなるはず
もなく、あっという間にビールの空き缶とつまみの紙皿の
お花畑。天野天街さん、小堀純さん、オストオルガンの
海上“プロフェッサー”宏美さん、佳梯かこさんもちらっと
見かけた気が…。

おっさんばっかやなあ、と7月に番外公演で復活する
桜姫のお遊戯草子「シセイ」に出演する茂手木桜子嬢の
横でふと思う。口に出したかもしれないが。

5月26日(水)

仕事を早めに切り上げて(相方からは早く医者に行け、
と言われた)、市バスに乗って港文化小劇場へ。
ジャブジャブサーキット「動物ダウト」の折り込み。
その後、偶然一緒になった二人と共に車で千種方面に
行けたのをこれ幸いにスタジオ・座・ウイークエンドへ。
また折り込み。

5月28日(金)

週末。ただでさえやる気が出ないのに加えて指先から
だるさが。痛風?(←誰に言われたのかも忘れた)
本当はジャブジャブサーキット、この日に行く予定だった
のですが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿