Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

「町奉行日記」その2終了

2010年09月26日 | ヨミモノ・キキモノ・ミモノ


■2日遅れとなりましたが、「町奉行日記」の2回目「土佐の国柱」後半が終了しました。今、収録した動画を編集中です。トチッた所も含めて全部公開してしまいますので、是非ご覧頂きご批正を頂ければ幸いです。YouTubeにもアップします。よろしくお願いいたします。
■さて、Twitterでは少し触れたのですが、そのいしぐれ珈琲での本番が終了後、夕食どうしようかなあと考えながら歩いていてふと、あそこ行こうって入ったのが、「カレーの文化屋食堂」。少し前に出前していただいたものがとても美味しくて、今度行きますよ~とマスターに話していたのでした。この晩頂いたのは、4種類の薬膳スパイス入りの「ガラムガラムガラム」(1100円)。スプーンで口に運ぶうちに、「脳みそがすっきりしますよ」というマスターの言葉に嘘偽りなし。何だか身体から悪いものが抜け落ちてゆくような、今までのどのカレー屋、インド料理、パキスタン料理店などでも体験したことのない感覚にとらわれました。ほんと、確実に病みつきになること決定、です。「潜水生活」としても猛烈にプッシュさせていただきます!
■そのカレーの味を引き立てていたのは、もちろん素材のちからもそうですが、もしかするとマスターの店の経営姿勢、柳ケ瀬という街に対する思い入れだったかもと言うようなお話も同時に伺いました。もう、とにかく前向き。そしてあくまで現状、寂れた街の現状を捉えてのクールな視線も忘れない。自分も負けていられないなと本当に気持ちよく思わせてくれる夜でありました。もう1つきちんと書きたいことがあるのですが、これからあいちトリエンナーレに行くので、また後ほど!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿