Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

いってきます

2012年03月03日 | 日々の雑感
■まだ旅に出てもいないのに、とてもじゃないが家に帰りたくてしょうがなくなっている。自宅で荷造りする間にこんなことを考えるの、自分だけなんでしょうか。一昨年の夏にインドネシアとタイに出かけて以来、一段とそう思うことが増えました。
■故・宮脇俊三先生の渋味あふれるエッセイ集のタイトルみたく、これから出かけるところは自分にとっては実は最初に旅立った場所であり、今いる名古屋の街がある種の到達点なのだということかもしれません。もっと前に進むために、一旦戻る旅なのかもしれん。「終着駅は始発駅」(新潮文庫・絶版?)とはよく言ったもんですな。ウエメセですけど。
■金山から打ち始めたらもう、…新舞子?あっという間です。また現地から書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿