山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

始動

2013-11-10 | 登山


11月10日(曇りのち風雨)
白山2702m
メンバー:m本・山猿

 今年も年末年始に向けて活動再開!
パートナーは、久しぶりに山行を共にする心強きm本さんだ。
今回は、前線の通過に伴い天気が荒れるとの予報だったので、無理はせず白山へ。
まずは、お互いの意思疎通を図ること、寒さに少しでも体を慣らすこと。
おまけで、雪を踏みしめられたらと思っていたが、今年は昨年に比べて雪が少なくそれは叶いませんでした。
しかし、さすがに白山頂上付近は暴風雨で雨やあられかが体や顔に当たり痛いのなんの。
m本さんは、某ショップで買った薄手の手袋一枚だけ、沢ではかなり活躍したようたが冬山ではまったく使えないようで、手がかなり痛そうにしていた。
頂上では写真だけとって即下山。
駐車場に着いた時には、下着までずぶ濡れになっていた。
しかし、今回の悪天のおかげで、穏やかな天気の日に登るよりよっぽど良い足慣らしになった。


シャバシャバの雪がちょっとあるだけ残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿