山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

野坂岳

2013-11-04 | 登山
敦賀に用事で出かけたついでに敦賀を代表する山、野坂岳へ。
どこでどう記憶がおかしくなったのか?
自分の中では一度登ったことがあると思っていたが、登山道を歩いている時に気付いた!
まだ一度も登ったことが無かった野坂岳。
おかげで今回初登頂となりました。
頂上に着いた時には景色はあまり望めなかったものの、晴れ間も出てきて風も涼しく心地よかった。
下山途中に雷が鳴りだし小雨が降り出す。駐車場に着いてしばらくしたら雨も本降りとなりぎりぎりセーフ。
体をほぐすのにちょうど良い登山となりました。


いろいろやね~。


行者岩
上からのぞくいたら簡単なラインが一本引けそう。今度地元のけんちゃんにフリーソロで登ってもらおう。


野坂岳頂上。芝生広がる気持ちのいい頂上だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2013-11-05 20:27:58
無酸素、無補給、ノンサポートでの初登頂おめでとうございます。
実は私、嶺南の山は一つも登ったことなし。

壮年会メンバーで相変わらず外岩で遊んでます。

先日、けんちゃんコアラRP成功。
王将でみんなに餃子を強制ふるまい。
そこまでしていながら、敦賀を通過してしまい、今庄まで拉致事件あり。
けんちゃんもお返しに尚ちゃんのシューズと自分のシューズ間違えて、おあまけに汗くさいTシャツを置いていきました。
返信する
話題つきませんね。 (山猿)
2013-11-06 08:09:11
>miyaさん
 外岩遊び相変わらずいろいろあり楽しそうですね(^^)
嶺南の山も嶺北の山とは違った景色が楽しめて良いですよ。またクライミングにちょっと疲れた時にでも、気分転換に登ってみてください。
海は広いな大きいな~って感じです。
返信する

コメントを投稿