あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

ふくしまっ子体験 最終回

2012-03-26 14:52:10 | お客様

もう少しで4月になるというのに、

雪です。

今日のお天気はとても不安定で、

吹雪のように雪が降ったり、と思ったら

青空が広がり明るくなったり、

短時間のうちにコロコロと変わるお天気に

振り回されてます。

今まで冬期のお休みだった女性スタッフも今日から

またお仕事が始まりました。

今年もまたみんなで力を合わせて

一緒に笑ったり、悩んだりしながら

楽しくお仕事ができればいいなと思っています。


さてさて、昨年の秋から行っていた ふくしまっ子体験は

昨日で終了となりました。

たくさんのふくしまっ子さんたちにご来店いただき、

私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

昨日体験されたふくしまっ子さんはグループで来てくださいました。

早速、りんごのスライスからスタート。





たくさんのりんごを交換しながらカットし、

火にかけて、煮込んで、煮込んで・・・

空いた時間にはやっぱりこちら。





福島支援で贈っていただいた 紙パズルです。

このりんごジャム作り体験では定番になりました!

あーでもない、こーでもない と言いながらようやく完成したときの

お子さんたちのうれしそうな顔がなんとも言えない、いい顔をしていました!

おかげで私たちスタッフも上達しました。紙パズル。

そのうちにりんごもやわらかくなり、





つぶして、つぶして・・・

ようやく完成!



みんなで力を合わせて作った、りんごジャムの完成です。

『この作ったりんごジャムでお母さんとアップルパイ作るんだよ~』

と教えてくれた女の子もいました。

ここで作ったりんごジャムがアップルパイに変身するなんて

素敵~! おしゃれ~!

美味しいアップルパイが出来上がりますように・・・

ふくしまっ子体験が終了と思うとさみしい感じがしますが、

今年も美味しいくだもの作り気合を入れてがんばりたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。