あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

福島市観光農園協会開園式

2011-06-21 16:28:19 | その他

日曜日以降昨日も今日も暑い日が続いている福島です。

今日も気温は29度の予想です。

今日梅雨入りした福島ですが、本格的な夏がやってきたようなお天気です。

午前中までは・・・

午後になると、雲行きがあやしくなり

ポツポツポツ・・・ザアーっと雨に加え、風も強く

おまけに雷もピカッ、真夏の夕方によくあるお天気のようです。

雨はすぐ止み、また晴れ間が見えてきました。


一昨日行われました、福島市観光農園協会の開園式は

お天気にも恵まれ、たくさんの方々にご来園いただきました。





午前・午後の2回公演で飯坂太鼓が披露され、

その他、さくらんぼの種とばし大会や地元の名物『照井』さんの餃子のふるまいなどなど・・・

午後の式典では





末松内閣府副大臣や石原衆議院議員、金子参議院議員などの方々からご祝辞をいただきました。

その後、実際に畑でさくらんぼ狩りの体験。

福島の味を感じていただけたでしょうか。



果物王国福島のシーズンは始まったばかりです。

さくらんぼから始まり、桃、梨、ぶどう、りんごと年内続きます。

これを機会に福島の状況を理解していただける方が増えてくれれば・・・

と願っています。

とにもかくにも、たくさんの方々にご参加いただけたことに

感謝し、御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

これからも美味しい福島の果物作りに励んで参りますのでよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに伺います (愛知の大西)
2011-06-22 07:23:35
以前から一度サクランボ狩りをしたいと思っていました。
おいしい果物をたべている時が一番のしあわせです。
そして、いよいよシーズン到来とのこと。
今年こそ伺います!
友人と相談して26・27日に福島行きを決めました。
飯坂温泉に浸かって・・・甘くてジューシーなサクランボを頬ばって・・・
27日楽しみに伺います。



返信する
お待ちしております (あづま果樹園)
2011-06-22 16:34:19
愛知の大西さん、コメントありがとうございます。福島へ来ていただけるとのこと、ありがとうございます!
さくらんぼ狩りの時期もいい時期です。ぜひお越しください。
スタッフ一同お待ちしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。