あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

最終コーナー

2012-02-20 12:11:13 | 作業

今朝も寒い朝を迎えましたが、

雪はちらついても積もることなく、

道路の雪はほとんど消えています。

道路脇や畑、日陰はまだ雪が残っていますが

ここ数日のお天気で解けているようです。

まだまだ寒い日々は続いていますが

少しずつ、春に近づいているのでしょうか?


2月も残すところあと10日ほどです。

樹木の表皮けずりの作業はまだしばらくはかかりそうですが、

剪定作業は約8割ほど終了しました。

昨年末から開始した剪定作業。

コツコツと順調に作業し、ようやく最終コーナーへ入った・・・

と言ったところでしょうか。

冬のメイン、剪定作業ももう少しで終了の予定です。


今朝、1台の観光バスが・・・

高速道路が事故で通行止めになったようで、

トイレ休憩を。とのことでお立寄りくださいました。

今となっては袋詰めのりんごしかありませんが、

りんごやりんごジュースをお買い上げいただきました。

突然のお立寄りで何のおもてなしもできませんでしたが、

みなさん 『ありがとうございました。』 と

帰りにはバスから笑顔で手を振ってくださいました。

ご来店いただきありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。