あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

こんなところに!?

2010-05-26 12:31:38 | あづま果樹園のこと

早朝、雨は上がっていて大丈夫だろうと

『お仕事しまーす。』の連絡をしたところ・・・

みんなが出社したころからまた雨・・・

今も降ったり、止んだりのお天気です。

みなさんごめんなさいと売店内の整理整頓をし解散となりました。



春先、フルーツライン側の入り口の柱の上にツバメが巣をつくりました。

去年もつくっていて、3つ目の巣です。



もうヒナがかえったのかな??

まだ鳴き声は聞いたことがないのですが何度もツバメが行き来しています。

そしてもうひとつ。



駐車場側に大きい看板があるのですが、

あづま果樹園と書かれている木に屋根がかけられていて、

看板裏を見ると・・・



屋根のすき間に巣をつくっているのです。

しかも、木で仕切られているのでその場所、場所に3~4つの巣が・・・

こちらはチュンチュンと鳴き声が聞こえています。

写真を撮ろうと看板の前まで行くと、いきなり鳥がすき間から飛び立ち

ワッとびっくりしてしまいました。

ごめん、ごめん。驚かせるつもりじゃなかったのに。



外敵に負けることなくここから立派に巣立ってほしいなぁと思いました。


ツバメが巣をつくると幸せが訪れるとよく聞きますが、

あづま果樹園にもみんなが笑顔になる幸せが訪れてくれるといいなぁ

と思っています。

雨で少ししずむ心を暖めてくれる出来事でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。