あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

ご案内

2010-07-01 18:42:42 | お客様

雨は上がり、曇ったり、晴れたりのお天気でした。

昨日は気温も上がらずに涼しかったのですが

今日はいつもの暑さに逆戻りです。

ムシムシ蒸し暑い1日となりました。



7月に入り、平日ということもあって土日のようなにぎやかな感じとは違って

落ち着いた雰囲気の店内でした。

さくらんぼの忙しさもひと段落と思ったのもつかの間、

りんご、桃の摘果作業に加え、畑の整備、その後ぶどうの作業などなど

次から次へと畑作業が盛りだくさんで待っています。



さくらんぼ狩りなど、果物狩りのお客様のご案内は

ほとんど男性のスタッフが行っているのですが、

今日は畑の作業がとても忙しく

急遽さくらんぼ狩りの送迎とご案内をすることに・・・

今年になってからは初めてのご案内です。

今年のさくらんぼの状況、さくらんぼの狩りとり方、時間と内容の説明と

一通りご案内しさくらんぼ狩りをしていただきました。



最後にお迎えに行ったとき、必ず『たくさん食べられましたか?』

と聞くようにしています。

『たくさん食べました!』、『ごちそうさまでした』と言っていただけると

ホッとします。お客様の笑顔ってなんていいものなのだろうと

しみじみ思いました。

ご案内させていただいた素敵なご家族の方、かわいい女の子

快く写真を撮らせていただきありがとうございました。

お客様の声を力に明日も笑顔でお迎えしようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。