六甲山へ広がる街、
古くから走る高架のインターアーバン。
そんな神戸の魅力を一枚に。
(阪神本線 石屋川~御影間)
圧倒的な立体化率を誇る阪神。
父の実家が阪神沿線にあるボクにとっても
阪神の駅=高架でした。
そんな阪神的な野田駅で青胴を撮影したノダ。
(阪神野田駅)
新しく運用が開始された武庫川線5500系。
4色展開で、どの色に当たるかは運次第。
ツートーンのカラフルトレインが、
趣のある理容店前を通過(๑˃̵ᴗ˂̵)
(阪神武庫川線 武庫川~東鳴尾間)
オマケ:帰りの大阪梅田駅での一コマ。
赤胴が去った後に走り始めたカラフルな面々。
昨日はTigers仕様が担当。
雨でしっとり、湿度でベットリのなか、
掛かりつけ病院近くでパシャリ。
通院の楽しみが増えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
(阪神武庫川線 東鳴尾~武庫川間)
長年阪神を支えた赤と青...
今月中に引退する赤胴、
数年後に姿を消す青胴…
ボク的に、この組み合わせは
きっとラストシーン。
この目に焼き付けました。
(阪神尼崎駅)
昨冬の年末年始、
入院中のおもひで編。
小さな路線、
小さな編成、
小さな舗道、
小さな踏切…
武庫川線(๑˃̵ᴗ˂̵)
(阪神武庫川線 武庫川~東鳴尾間)
今月のダイヤ改正から
土日の快速急行が8連化されて
併結作業が少なくなるとか。
10年前の相互乗り入れ当初は
併結に時間かかって、
よく遅延していました。
それも、今となっては懐かしい話。
(阪神尼崎駅)
年末年始の入院シリーズ。
夜の仕業前、
運転掛が何度も灯具や扉開閉装置、
下回りの点検されていました。
退院直前のボクもそんな感じでした。
万全の体制に整えて、再出発に備えます。
(阪神武庫川駅)