終焉間近の青い電車を、
名所穴伏川で涼やかにパシャリ。
ステキな車両はステキなロケーションで、
至福の時間(๑˃̵ᴗ˂̵)
(和歌山線 名手~西笠田間)
終焉間近の青い電車を、
名所穴伏川で涼やかにパシャリ。
ステキな車両はステキなロケーションで、
至福の時間(๑˃̵ᴗ˂̵)
(和歌山線 名手~西笠田間)
昨晩、天王寺での打ち合わせ帰り、
阪和線ホームで頑張らない一枚。
短期間に4扉通勤車を一掃した阪和達。
少し前は贅沢だった、
通勤路線のクロスシート車。
阪和線は今、
クロスシート車しか来ない(*'ω'*)
(JR天王寺駅)
昨日は休日出勤で和歌山へ。
帰りに紀和駅で105をパシャリ。
背後には製鉄所の高炉。
元常磐線顔を撮りたいけれど、
来るのはいつもパンダ105(*'ω'*)
(紀勢本線 和歌山~和歌山市間)
先月の吉野編、
帰路、御所は新地商店街に寄りました。
来年度一年掛けて引退する105系。
味のある車両は
味のある商店街で撮るのだ(≧∇≦)
(和歌山線 玉手~御所間)
岩出あたり、紀ノ川を渡る和歌山線。
クラッシックなトラス橋がたまらない。
秋からここに通うことになるけれど、
その頃には105系も少なくなっているはず。
普段の何気ない姿をパシャリ。
(和歌山線 船戸~岩出間)
GWの南紀ひとり旅編。
早朝の名古屋行き特急を熊野川橋梁で狙う。
無人のロマンスシートが並ぶ列車をモノクロで
これ以上ないくらいにシンプルに。
非電化区間の恩恵(*´-`)
(紀勢線 鵜殿~新宮間)
GWの南紀ひとり旅編。
複雑な海岸線を
きっちりトレースして走る紀勢線。
台風が近づくとよく止まるけれど、
ここにレイルを敷いた
先人達のパワーに感服です。
(紀勢線 古座~紀伊田原間)
昨日は和歌山での役所調査からの帰り、
阪和線の無人駅、山中渓で途中下車。
駅から徒歩数分の小さな踏切で
過ぎ去る快速電車をパシャリ。
手持ち1/4秒の格闘。
暗闇の浮かぶステンレス車体、
そして赤い踏切警告灯と尾灯...
好みのロケーション(*´-`)
(阪和線 紀伊~山中渓間)
GWの南紀ひとり旅シリーズ。
行程2日目が快晴で、スカッと!と
言う表現がぴったりな天気。
見老津の小さな漁港から
「くろしお」をパシャリ。
いつも自分が通勤で使っている路線を
この列車も走っている。
当然ながらレイルは続いている...
嫌なことがあったら出勤せずに
この電車に乗ろう!
(紀勢線 見老津~江住間)
GWの南紀ひとり旅編。
この旅の中で
海を最も大きく取り込んだ一枚。
潮目が徐々に西へ移動していく。
目の前の大海、
となり町はソロモン諸島です。
(紀勢本線 新宮~三輪崎間)