素晴らしき茜空の会

感想ブログ。キバ→ブレイド→アマゾンズ→クウガ→アギト→龍騎→響鬼→カブト→555→ディケイド→シャンゼリオン(完了)

仮面ライダー555 第1話

2017-05-12 08:30:00 | 仮面ライダー555
九州を旅する真理のもとに、父親から謎のツールが送られてきた。彼女はその謎を解くべく、東京に向かう。一方、東京では木場勇治が死から甦った。だがそれは、オルフェノクとしての人生の始まりだったのだ。東京に向かう途中でオルフェノクに襲われた真理は、偶然居合せた乾巧を仮面ライダーファイズに変身させる。


いよいよファイズである。満を持して!

ファイズは初見時に、他のシリーズより真面目に見てた記憶があるんですけども、
でも「え!?ホースオルフェノクってケンタウロスみたいになるの!?」って驚いたので
今回も相当記憶を失ってる可能性が高いです。
おかしいな、こどもにせがまれて1話だけ、半年くらい前にも見たはずなんだが・・・(汗)

この、謎を提示しまくるスタイルが、やっぱりアギトっぽいですね!
真里ちゃんに絡む三人組の男。悪党かと思えば悪い人じゃないし(ただしうざいけど)
対してたっくんは、いきなり「バッグをよこせ」と第一印象から悪党っぽさ全開で
この「正義の味方」らしからぬキャラクターが、あぁ井上先生ですねとニヤニヤが止まりません。

大事なベルトを行きずりの男に巻きつけちゃう真里ちゃんの思い切りの良さとか、
わけわからぬまま変身させられちゃうっていう展開、いいね。
オーズの24話かな? 腑抜けになった映司を無理やり変身させちゃうシーンに似てるなぁとか。

あと。何はともあれ、ファイズの変身シーンはめちゃくちゃ格好いいよな!!!

とりあえず、現時点では木場くん一択です。まっすぐで笑顔が眩しくてすごくかわいい♡
ジャンル:
特撮
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーカブト  視聴後感 | トップ | 仮面ライダーエグゼイド 第... »

コメントを投稿