Siamo tutti un po' pazzi.

~我々は皆少しおかしい(イタリアの慣用句)~

普段色々考えていることの日記です。

大河ドラマ「天地人」46回 感想

2009年11月16日 | その他(感想)
ぶっちゃけ直江兼続にはちっとも興味が無いので、今年の大河ドラマはスルーするつもりだったのですが、昨日なんとなく見てしまいました。

ビックリするほど早い、大坂冬の陣、夏の陣でしたね。

え? 総集編?
と思ったぐらいです。

大河ドラマは1回だけ見て感想を言ってはいけないのですが、主役の妻夫木聡のニヤニヤ笑いが気持ち悪くて、母(50代)と妹(20代)に大不評でした。
で、なんか迫力が無いというより、手を抜いていることがばればれの戦闘シーンの後可愛いだけで威厳のないフカキョン淀君登場。
姫武者姿は可愛いけど、なんだろな~、なんか、こう……
大河ドラマを見ている気がしない。
とうとう終盤、直江兼続が千姫を発見するファンタジーを見せられた時理解した。

これはあれだな。
新春スターかくし芸大会だな。

あのさ、NHKさん。
受信料を本気で払ってほしいと思うなら、受信料を払いたくなる作品を作ってください。
たった3回しかやらなかったけど「白洲次郎」のドラマは最高でしたよ。
さっそくDVD化され、1万円以上のお値段に弱冠引いてしまったが、それでも買うと思うよ。
でも、この大河ドラマにはびた一文出したくない!


コメントを投稿