Siamo tutti un po' pazzi.

~我々は皆少しおかしい(イタリアの慣用句)~

普段色々考えていることの日記です。

江 第3話「信長の秘密」

2011年01月24日 | その他(感想)
ね、眠かった。 

え、え~と、つまり
信長の秘密って
安土城は部屋開けるとそこに
森兄弟がいたり
ルイスちゅう宣教師がいたり
千宋易という茶人がいたり
ねねがおったり
湖があって船で遊べたりする
不思議城だということでしょうか?

あ~!!! もう! 

だから言ったじゃん。
お市の話を愛だの義だのなんかよく分からんもんでごまかすから
築山事件の話が女の恨みだの「俺にも分からん by信長」だのになっちゃうんだって。

あと、江に「自分を持て」というこれまたよく分からんテーマを担ぎこんじゃうから、
光秀を金冠頭呼ばわりすることが「自分を持っていないからじゃ by信長」になっちゃうんだって。

なんていうか、このエピソードが結局どういう結末へとつながってくのか
さっぱり分からん。 
ハッキリ言って脈絡なく作ったとしか思えない。

あのさ~、頼むから
 「樹里ちゃん、信長に突撃インタビュー!!」 
というバラエティー番組やるんだったら、もっと違うチャンネルでやって。
「日本史サスペンス劇場」は他局の番組ですよ。
(もっともこっちの方が数倍面白いけどね)

コメントを投稿