競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙1周年達成!応援ありがとうございました。

2005-10-03 20:50:31 | 禁煙
禁煙1周年を無事に達成することができました。rarupapaさん、涼風さん、ライカさん、そしてヒロさん、そして他の皆様、応援今までありがとうございました。禁煙していて一番大変だったのは、禁煙してから1ヶ月の間でした。それからは、1ヶ月できたのだから、その努力を無駄にしたくない一心で、色々な誘惑を乗り越えてきました。鬱でつらいとき、翻訳に行き詰まって大変なとき、なんとなくリラックスしたとき、同僚が吸っているとき、誘惑は色々ありましたが、乗り越えてきました。鬱のときは本当に吸わないのが本当につらかったです。でも、最近人生で自分のために前向きなことなどしてこなかった私にとって、唯一前向きな何かを成し遂げてきた努力を無駄にしたくなかったので、乗り越えることができました。禁煙が3ヶ月くらい続いたころ、頑張っている自分が無償に好きになりました。とはいっても、まだまだ自分が嫌いになったりすることはたくさんあるのですが…禁煙を通じて、精神的にとても成長したと思います。前よりも、感情のコントロールができるようになりました。自暴自棄になる頻度が断然少なくなりました。そして、前向きなことをしている自分が好きになり、性格が明るくなってきました。私にとって禁煙は、鬱で自暴自棄になりやすい自分から脱却するための大きな一つの手段となりました。少しずつですが、色々な方向でいいことが起こり始めています。もちろんいいことばかりではありません。人生にはつらいこと大変なこともたくさんです。でも、身体の調子は確実によくなっていますし、気持ちの切り替えも前よりは上手になりました。ああ、同じ事書いているかも。繰り返してすみません。これからも1年、2年、3年、そして一生、禁煙を続けて、そして、禁煙できた自分に少しでも自信をもって頑張ろうと思います。さてと、ご褒美は何にしようかな。ダイアモンドでも買っちゃおうかな。そして乗馬でもしようかな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでおとう (ヒロ)
2005-10-03 21:22:01
 自分に ご褒美は 負けない自分に 思い出になる精一杯の自分を・・

 背伸びしない自分を・・ちょっと厳しいかな ?
返信する
おめでおとう (ヒロ)
2005-10-03 21:22:01
 自分に ご褒美は 負けない自分に 思い出になる精一杯の自分を・・

 背伸びしない自分を・・ちょっと厳しいかな ?
返信する
Unknown (コメント3っつめ)
2005-10-03 21:26:04
 二つになちゃったけど 一個消してね・・
返信する
おめでとうっす! (ライカ犬)
2005-10-04 06:20:52
おめでとうございます。

1年間禁煙をしてみてどうでしたか?

私はほんのちょっと先輩ですが、ほぼプリマベーラさんとは

同期なので、お互い頑張りましたね~という

感じでしょうか?

病気的なこととか体の症状的なことに関してはタバコは

因果関係がないのかもしれないって思った時期も実際あるんですが、でも

やはりタバコはやっぱり百害あって~ではないか?と思う毎日です。

太っちゃったなあと最近は思いますけど。

とにかくおめでとうございます!
返信する
禁煙1周年おめでとうございます (rarupapa)
2005-10-04 09:01:09
ついに、1年達成ですね。おめでとうございます。



病気のこととか、仕事のこととか、いろいろとありましたが、よく頑張られました。本当に素晴らしいと思います。プリさんが、書かれていますように、禁煙をしていく中で、精神的な成長も、そうですし、いろいろと考える中で、いろいろと気づかされることも、多いですよね。そういうことから、考えても、ただ、タバコを吸わなくなっただけ、というものではないのですよね。



禁煙は、これで終わりということが、ありませんので、これからも同じように、クリーンな世界をご一緒に歩いていきましょう。これからも、応援しています。



おめでとうございました!
返信する
1周年おめでとう! (MEI)
2005-10-04 16:56:58
1年経ったんだ。素晴らしい

ダイヤでも何でも買っちゃってください。

彼が来るの楽しみだね。

返信する
ヒロさん、ライカさん、rarupapaさん、MEIさん有難う! (プリマベーラ)
2005-10-05 20:53:57
お祝いのメッセージ有難うございました。皆に見守って頂いて、ここまで来られました。本当に有難うございます。仕事は相変わらず忙しくて、今日は17枚の翻訳を2日でやるように言われて、とほほです。でも、タバコには決して手を出しませんよ~。そんなわけで疲れてしまって、心のこもったお返事を一人一人に出したいので、お祝いレスの返事は、週末に書くことにします。今日は英語力が足りなくて、正社員の仕事の採用が見送られました。残念。でも別にやりたい仕事だったわけでもないし、別にいいか~。それにしても英語勉強しなくちゃいけないかもしれない。少しは転職のための努力もしなくちゃな。TOEICも900は載せないと、次の転職(派遣だとしても)も大変だろうし…とりあえず、頑張ってみます!
返信する
ヒロさんへ (プリマベーラ)
2005-10-08 19:59:04
ヒロさん、お祝いレスありがとうございます。3つも書き込んで頂いて、もったいないので消さないで残しておきます。北海道の空はどうですか?私はいつもホッカイドウを夢見ていますよ~。一昨日までハルとナツというテレビがやっていましたが最初の舞台はホッカイドウでした。北の大地はいつも私の憧れです。ヒロさんには、禁煙1周年のご褒美に”等身大の自分を愛すること、受け入れること”をプレゼントするように教えてくれましたね。本当に物質的な何ものより、それが必要で大切だと思いました。親にも話したところ、いいことを言う人だね、って言ってました。私も本当にそう思います。先週まで仕事が忙しくて、自分を省みるチャンスさえありませんでしたが、これから月末前までの2週間は時間があるので、等身大の自分を愛することを始めてみようと思います。また遊びに行きます。本当にいつも有難うございます!
返信する
ライカさんへ (プリマベーラ)
2005-10-08 20:04:20
ライカさん、体の調子はどうですか?禁煙もほぼ同期、お互いに一生懸命頑張ってきましたね。確かに、禁煙をすることで、直接私たちが持っている持病が完璧に解消されるわけではないかもしれませんよね。でもたばこは確実に、悪さを体にしているのです。体にいいはずがありません。確かにリラックスできたように思うこともあるでしょうが、体の中では悪い化学反応が起こっているのです。やめて本当に良かったですよね。長いようで短かった一年間でした。ライカさんは私と同じくスポーツ好きでもあり、テレビドラマなどについての記事も多いですよね。(最近私はF1を見なくなりもっぱら競馬です。明日など確か鈴鹿ですが、それで競馬の放送が中止されるので、腹立たしいとさえ思っている始末です。ははは(^^;)これからも禁煙続けて頑張っていきましょう。病気が少しでも楽になることを心から祈っています。
返信する
rarupapaさんへ (プリマベーラ)
2005-10-08 20:12:21
rarupapaさん、お体の調子はどうですか?お返事遅くなりました、申し訳ありません。無事に1周年達成することができました。本当にありがとうございました。今振り返ってみると、禁煙に失敗して、自分が嫌いになっていた頃が一番つらかったです。そういう時に、本気で禁煙に踏み切るきっかけと勇気を作ってくれたのがrarupapaさんでした。たばならの仲間や、たこさんのページ、そしてrarupapaさん自身の経験やアドバイスがとても参考になりました。そして禁煙を始めた頃は、ほぼ毎日、応援のメッセージを下さいましたね。そんな応援に励まされながら、頑張っているには自分だけじゃない、応援してくれる人たちが見守ってくれている分も、期待を裏切らないで頑張るんだ。そんな気持ちになりました。そして、1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、だんだん禁煙が当たり前のことになっていきました。自分がなんとなく好きになっていきました。rarupapaさんも、大変なのに、みんなの応援をしてくれる。私にできる恩返しは、少ないかもしれないけれど、頂いたご恩を忘れずに、これからも禁煙にまい進していきます。余談ですが、私が禁煙しているのをしって、禁煙に踏み切る仲間が会社で出てきました。なんだか不思議な気分です。ともあれ、いつも見守ってくださって本当にありがとうございました。そしてrarupapaさんの幸せを心から祈念しています。本当にありがとうございました。
返信する