競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

今週は頑張った!

2005-10-07 23:31:01 | 健康
今週は臨時の取締役会があって、1日半で20枚の翻訳をした。疲れた~。やってもやってもどんどん仕事が来る。一日にできるのは、大体7枚くらいが平均だから、20枚終わったあとで、また8枚を3時間でやってください、と依頼されたときは本当に困った。というより頭に来た。こんなにたくさん、フル回転でやっているのに、できない量をできない時間でやるなんて無理だよ...今までそういった分量を調整してくれた上司が止めてしまうから、これからは自分で、無理です。って言わないと駄目なのかな…とにかく時間さえくれればいくらでもやるのだけれど…
明日は、抜け毛の相談で、皮膚科に行ってこようと思います。ホルモンのバランスが悪いらしいから、それが整うといいのだけれど…
それにしても疲れた。もうそろそろ派遣での翻訳の仕事は引退して、ちゃんと正社員で、英語を目的としてでなく、つーるとして使う職場で仕事がしたいなぁ。35になるまでに正社員を決めなくては…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ボノ)
2005-10-08 01:22:33
本来なら前のレスへのコメントですが、禁煙1周年おめでとうございます!

「鬱で自暴自棄になりやすい自分から脱却するための大きな一つの手段」になったとのこと。これからも禁煙していいことを見つけていく姿勢って大切ですね。

そして、仕事も絶好調じゃないですか・・・

「やってもやってもどんどん仕事が来る」っていうのは余計な事を考えずに仕事に没頭できますよね。結構充実感ありませんか??



この調子でぜひ、2年目もぜひクリアして下さいね♪♪♪
返信する
ボノさん、お久しぶりです。 (プリマベーラ)
2005-10-08 19:47:03
ボノさん、お祝いレスありがとうございます。そうなんです、仕事は充実しているのですが(従って余計なことを考える必要が無いのは楽です)、体力的にしんどいです。もともと、翻訳はやり語った仕事であるというより、生活のためにやっているので、できれば、金融の仕事そのものに戻りたいです。ですが、今の環境は恵まれているのだと思います。ところで、禁煙1周年のお祝いありがとうございました。もともと去年禁煙に何度か失敗して、かなり落ち込んで辛かったところ、たこ団長のページをrarupapaさんから教えてもらい、そこでボノさんの記事を読んで、精神的に問題があっても、禁煙はできるんだな、と思い、とても元気付けられたのを良く覚えています。禁煙に踏み切るまで、辛いこともたくさんありましたが、(過去の失敗などを思い出してつらかったです。禁煙できない自分も嫌いでした。)そのあいだボノさんやたこさんの記事を読んで、英気を養って、やっと去年の10月3日、テイクオフできました。ボノさんとは同じ金融業界の先輩と言うことで親しみを感じておりました。また、その論理的な文章の展開も尊敬するところでありました。これからも2年をまず目指して頑張りたいと思います。見守ってくださってありがとうございました。プリマベーラ
返信する