競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

コスモバルク~!頼む頑張ってくれ!

2005-10-08 19:52:26 | 競馬
明日はいよいよ久しぶりにバルクが府中に登場します。毎日王冠。ライバルは手ごわそうだ。もうドキドキ・ワクワク今からそわそわしてしまいます。
一頭の地方馬が、トライアルレースと長距離輸送を克服しながら、中央のクラッシックをにぎやかにした去年のバルクの活躍ぶりを私は忘れてはいません。それに単勝オッズではバルクは一番人気です。それだけ彼のファンはまだいるということだろうと思います。アンカツよどうかバルクを2着までに導いておくれ…逃げるか折り合うか、また難しいところだけれど、久しぶりのバルクの勇士を見たいです。頑張れバルク!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (UFO)
2005-10-09 19:28:20
初めまして

UFOと申します。

毎日王冠残念でしたが、あの、かかって行くコスモバルクの走り、好きですねえ。私は彼の出るレース、いつも単複を買っています。その馬券ははずれてもいつも私の財布にお守りのように入っています。彼の黒光りする馬体、美しいですね。そのうちに良いことはあるのではないかと思っています。



あ、本題を忘れていました。禁煙一年おめでとうございます。こちらのほうが大事でした。ごめんなさいね。



私の友人にもイタリアの方がいます。奥様は日本人です。熊さんによろしく。
返信する
こんにちはUFOさん! (プリマベーラ)
2005-10-09 21:50:27
UFOさん初めまして!バルクファンの方から、コメントいただけて本当に嬉しいです!そうなんです、気合を前に押し出してかかっていく姿、(確かに要領は悪いんだろうけれど、初めから全力でぶつかっていく姿、美しいです。あ、こんなふうに書いていて涙が出てしまう…)

今日は大切なレースだというのに、F1がやっていて、テレビ中継がありませんでした。でもそれで良かったのかな。パドックなんかでは相変わらず、入れ込んでしまっていて、見るだけではらはらとさせられてしまったのかもしれない。

実は禁煙とバルク、つながりがあるんです。まぁ岡田さんの馬だから、北海道競馬といいながら、中央に近い所にいる彼ですが、小さな牧場で確か400万円で売られた彼…それが良血の馬たちと同じ土俵で戦う…それは、駆け引きなしの、体当たりの戦い…物を言わぬ彼ですが、そんな彼にどれほど勇気をもらったことか。禁煙中もバルクのことをよく考えていました…



もう、バルクは駄目なのかな。今日の走りを見ていたら、五十嵐冬樹に戻ってきてもらいたい、とそう思いました。バルクを一番分るのは、彼なのかもしれないと…



会社がWINSのある水道橋に近いので、近いうちに水道橋に行って、テレホンカードゲットです。

そして、お守りにします!



それと、禁煙1周年のお祝いレスありがとうございます。また、お馬の話聞かせてくださいね!



返信する