競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

派遣の契約

2005-02-07 22:36:44 | 禁煙
派遣会社から連絡があり、派遣の契約は今月一杯で終了とのこと。あんなに嫌がらせに耐えてきて、仕事も覚えたのに残念だ。もちろん、私の方もこんな職場にいても、幸せにもキャリアにもならないから、近いうちに自分から辞めるつもりでいたけれど、自分から言うのと、相手から言われるのは大違いだ。正直悔しい。どうせあの人がさしずめ部長にでも何か言ったのだろう。できれば一矢報いて辞めたかったのだが…それはさておき、契約満了が決まっていても、今月末までは給料をもらうためには、会社に行かなくてはならない。しょうがない、やることもないだろう、インターネットでもするか。チャットもやろう。
これで良かったのかもしれない。鬱の状態が他人に分るほど悪かったのだと思いたくはないけれど…
まぁしょうがない。どうせ辞めるのだ、しばらくはのんびりと会社で過ごさせてもらおう…
それにしても、派遣の契約の解除は、本当は1ヶ月前に言わなくてはならないはず。実際には私の給料は通知のあった今日から1ヶ月先まで保障があるはずだが、派遣会社いわく、駄目らしい。なぜだろう?
まぁもめてもしょうがないし。でもせめてインターネットで調べてみよう。ちょっと落ち込んでいるでもちょっと元気になったプリマベーラでした。きっと次の仕事はいい仕事がみつかるはず!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (ままーこ)
2005-02-08 19:32:21
人に、いじわるする人は自分もされているか、またはこれからされると思います。

自然の法則です。だからかわいそうな人だと思ってあげてくださいね。人を許すことで自分が幸せになりますよ。自分に自信を持って生きていけばきっといいことあります。
返信する
残念ですね (ライカ犬)
2005-02-10 09:45:35
なんだかプリマベーラさんの文章から

私にも悔しさが乗り移りました。

正直ラッキーな部分もあったみたいですが

自分から辞めると言わなかったことに関して

はなんだか勝った~って思いません?

前向き過ぎるかな~?

派遣に限らず世の中には嫉妬も妬みも

まあいろいろあるってことですね。

心の病気もゆっくり治してください。

次いってみよ~!ですね。
返信する
ままーこさん、ライカ犬さんありがとう! (プリマベーラ)
2005-02-10 12:39:19
ままーこさん…そうですよね。人に意地悪する人は今までされていたか、これからされるのが自然の法則なのでしょう!(優しいお言葉!)人を許す事で自分は幸せになれる、そうですね。いつまでも憎しみを抱えていても自分の心が醜くなってしまう。心の洗濯をして新しい気持ちで次の仕事をしようと思います。

ライカ犬さん…お久しぶりです。旅行から帰っていらっしゃってお帰りなさい!そうですよね、世の中には嫉妬もねたみも色々ある。色々あるけれど嫌な事は忘れて次行ってみよ~ですね!励ましの言葉ありがとうございます!
返信する