競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

仕事が終わるとなると…なぜか元気だ…

2005-02-13 23:06:53 | 禁煙
あの、会社での仕事も、もう2週間を残すのみとなった。辞めることが決まったとたん、心がうそのように晴れた。日曜日、いつもなら出社拒否症を呈していたものの、今は、音楽を聴いてくつろいじゃったりしている。私は音楽はなんでも聴くけれど、クラッシックは好きだ。今聞いているのは、去年ドラマになった砂の器のテーマ音楽。千住明の方もいいけれど、今は古い方、芥川也寸志のを聴いている。
寂しいときも、つらいときも、こころに音楽があれば…とくに悲しいときは、悲しい音楽が自分の心を奏でてくれているようで癒されるものがある。とは言っても、私Jamiroquaiとかハウスミュージックなんかも好きです。今度久しぶりにカラオケに行って、美しき日々のZEROの曲を歌おうと目論んでいます。
2月に仕事が終わったら、少し心の洗濯に旅に出るつもり…
それでは今しばらく音楽を聴きながら、そして寝ましょう…
お休みなさい…
PS禁煙4ヶ月過ぎてもいまだにニコレットを使っている。だいたい一日4個。ニコチンが欲しいというより、ものを噛んでいると安心するのだ…まぁ仕方ない徐々に徐々に辞めていこう…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・は・よ・う!(2/14) (涼風)
2005-02-14 07:20:11
プリマベーラさんおはよう!

涼風です。なんだかここでコメント

するのって・・・久しぶりみたい・・

でもね・・・やっぱさ・・・

プリちゃんともここで会えるのって素敵だね?

プリちゃん・・何だか元気そうだね?

吹っ切れているみたいに思えるね?

また次ぎの新しいスタート地点を模索して。

ちょっと一休みの充電中って所かな?



音楽聴いて心穏やかに過ごせてるみたいね?

砂の器・・・松本清張の原作の小説で確か

松竹の映画で今から30年程前に映画化されてる

そして、最近ではテレビドラマで放映されてました。どちらも見ましたよ。昔の映画も懐かしい

涼風は新宿か・・日比谷の映画館で見た記憶が

残ってます。懐かしいな?



禁煙も順調ですか?ニコレットは無理に止めずに

徐々にでね?禁煙鬱は出てませんか?

ちょっと心配はしてますが・・・

時々本家の掲示板の過去ログも見たほうがいいかもね?この時期またニコチン切れることで

何かの症状が出るやも知れませんので・・・

よく過去ログ読んでね?



そしてもうすぐ3月です・・・

「卒業旅行シーズンです」プリちゃんも

まるで卒業旅行みたいに旅に出るのですか?

いいなぁ~涼風も寅さんみたいに旅に出てさ

旅先でプリちゃんみたいなマドンナに会ってさ

恋をしてみたいよ・・・



また旅の楽しい思い出が出来たらお話聞かせて

くださいね?



以上

バレンタインデーの朝にまずプリちゃんに

真っ先にメッセージする・・

涼風でした。
返信する
こんにちは(2/15) (涼風)
2005-02-15 16:48:06
涼風今日もテンション低いです。

眠いです・・・

プリマベーラさんとお話がしてみたいね?

たまにはね?

掲示板でね?

日記では・・・コメントになっちゃう・・

なんかこちらから「語りかけたい」ことも

場合によってはあるよね?

そんな時に・・・

プリマベーラさんの掲示板でもあればいいけど

まあいいや・・・

涼風も時には疲れてしまうこともある・・・

話も聞いて欲しくなる・・・

そんな時もあるからさ・・・



独り言です・・さらっと聞き流してください

聞いてくれるだけで・・嬉しいんです。



以上

少しお疲れの涼風でした。
返信する
涼風さんお元気ですか? (プリマベーラ)
2005-02-16 22:27:47
涼風さんコメントありがとう。少しお疲れだったのかな?大丈夫ですか?私も辞めることが決まっているのにもかかわらず、相変わらずのいじわるなんかで気がめいったり、家庭でのごたごたなんかが色々ありまして、日記も更新できずにおりました。もう、辞めることが決まっているのだから無理はしない。そう自分に言い聞かせています。涼風さんと、またチャットできるといいですね。私はいつでも楽しみに待っていますよ!今日は寒かったですね。明日は暖かいそうです。心も体も温かくして、春を迎えましょう!
返信する