競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙4ヶ月達成!

2005-02-03 23:55:10 | 禁煙
禁煙して4ヶ月が経った。その間色々なことがあったなぁ。禁煙の始めの頃は、色々苦労したっけ。吸わないような環境を積極的に創り出していっていたなぁ。はじめの頃はいろんな時にタバコが浮かんできて、それを別のことに置き換えていったっけ…私の場合は二コレットが結構功を奏したようだなぁ。吸いたくなったらとりあえずニコレット。口寂しいのが緩和されていた気がする。4ヶ月もするともうほとんど、普通の状態では吸いたいなんて思わない。ただ、鬱のときとか、ふと吸ったらどうなるかななんて思う。でも吸っている人たちのタバコを見ると、やっぱり吸いたくない。あんなに体に悪いものを体の中に入れるなんてまっぴらごめんだ。と思う。なぜ禁煙したのだろうか?それは肉体的・精神的に健康になりたかったから。そして少しずつだが結果は出てきている気がする。会社でのいじめや鬱だって、前だったら(タバコを吸っていた時だったら)とっくの昔に会社なんて辞めていただろう。鬱をタバコでごまかすのでなく、鬱を薬と気持ちの持ちようで上手に対処していく方法を考えるという方向にシフトしていったのだ。明日は久しぶりに心療内科に行く。新しい薬がもらえるといいな。ちょっと期待。デパスとレキソタンは欲しいけれど。それにしても禁煙4ヶ月おめでとう。ご褒美にお洋服買いましょう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2005-02-04 01:21:48
4ヶ月経ったんだね。

ほぼ成功ですね。

以前、学校でプリマベーラさんが、ニコレット噛みながら、

禁煙の稽古を

していた頃のことを思い出しました。

ご褒美に素敵な洋服買ってね(^_^)v

返信する
淡々と(2・4) (涼風)
2005-02-04 14:01:01
プリちゃんおめでとう!

涼風は禁煙4ヶ月の喜びと同時に

プリちゃんと・・・出合った4ヶ月の時間の経過に嬉しさを感じてます・・・

プリちゃんは・・・禁煙達成4ヶ月だけど・・・

涼風はプリちゃんのファンとして・・・もう

4ヶ月過ぎた喜びが大きいんです。

プリちゃんのファン倶楽部の第一号です・・・

プリちゃんのファンが一杯います!

でも涼風はその中の・・・「ファン第一号」でありたい!いつまでも・・・プリちゃんが

幸せになることを願う・・・プリちゃんファンの

第一号の涼風でありたいです



以上

涼風でした・・・

これからは・・プリちゃんを慕ってくる方への期待を胸に秘めて禁煙を継続して・・後輩を励まして下さいませ・・
返信する
祝4ヶ月 (ムアディブ)
2005-02-04 23:43:42
おめでとうございます。告白しますが、正直あなたは禁煙の継続は難しいのでは?と思っていました。

これも、あなた自身の努力とそれを支える素敵な仲間のおかげなのでしょうね!



これからもうまく「対処」して6ヶ月、1年とクリーンな日々を積み重ねてくださいね。

               Muad’Dib
返信する
おめでとう! (ライカ犬)
2005-02-05 09:23:18
4ヶ月。

僕も随分慣れてしまった感じはありますが

油断するといろんな誘惑があるので

気を付けてします。

でも肌が綺麗になったとか。

きちんと見返りもあるんですよね。

お互い頑張りましょうね。
返信する
おめでとうございます (rarupapa)
2005-02-05 15:26:43
禁煙4ヶ月達成、おめでとうございます。

会社でのこととか、いろいろあったのに、負けずによく頑張りました。すばらしいです。



これからも、クリーンな世界をみんなと一緒に歩いていきましょう。



涼風さんは、また、ハイなコメントですね。相変わらず。



ご褒美は、もう自分にプレセントしましたか?
返信する
皆さんお祝いレスありがとうございます! (プリマベーラ)
2005-02-07 12:31:14
Mさん…そうなのよ、あっという間に4ヶ月を達成してしまったの。でもつらい時、吸いたいなとか思うことはありました。でも禁煙1ヶ月過ぎたことから、ここまでやったんだからもう吸うことはないな、と漠然と確信し始めました。目下の課題はダイエットかな。Mさんと身長も体重も似ているから一緒に頑張ろうね!

ムアディブさん…お祝いレス有難うございます。私が禁煙をまだ始められずにいる時に、ムアディブさんの手記を読んで、本当に勇気付けられました。禁煙を開始するまでは本当に、禁煙が出来ない自分を責め、毎日悩んでいました。そしてたこ応援団長の掲示板でムアディブさんやrarupapaさんに勇気をもらった。それからは走りすぎるように毎日禁煙を積み重ねてきました。ムアディブさんの言う、私は禁煙継続は難しいかもしれないという言葉をいい意味で裏切れて本当に良かったと思います。これからも禁煙だけは頑固一徹貫いていこうと思います。4月からいい会社に入れるといいんだけれどなぁ。

涼風さん…涼風さん、私のファンだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。私もいつでも涼風さんのファンですよ。禁煙初期、そして仕事がつらい時、いつも涼風さんに見守って頂きました。元気を頂きました。今週は少し上昇気流に乗っているようです。外も17時を過ぎて退社する頃にもまだ明るくて気持ちも少し上向きです。これからもずっとよろしくお願いします。

ライカ犬さん…お久しぶりです。ライカさんのブログはロムばかりでお返事も出来ず申し訳ありません。私にとってライカ犬さんは禁煙の先輩であり、映画や本、テレビ、スポーツなど話題の豊富な話の合う仲間だと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。そして、どうぞお体を大切にしてくださいね。

rarupapaさん…禁煙ができず、悩んでいたとき、後押しをしてくださったのはrarupapaさんでした。そして、何かつらい時、勇気がほしいとき、いつでも力強く励ましてくださり、そっと後押ししてくださいました。いつも思うのです、rarupapaさんに出会えなかったらここまでやることはできなかっただろうと…ご自身も色々と大変なのにいつでも仲間を元気付け、励ましてくださる。時には愛情のこもった叱責もしてくださる…私にとってrarupapaさんはかけがえのないネットフレンドです。これからもrarupapaさんに、皆にいっぱいいっぱい幸せがありますように…

返信する
遅れましたが・・・ (ままーこ)
2005-02-07 20:27:50
禁煙4ヶ月達成おめでとうございます!

もう大丈夫ですね~

1本お化けさえ、気をつければずっとクリーンでいられますよ。私も改めて自分に言い聞かせます。
返信する
ままーこさん有難うございます! (プリマベーラ)
2005-02-07 22:27:18
ままーこさん、お祝いレス有難うございます。そうなんです、もう4ヶ月、もう大丈夫だって漠然と確信しています。これからの課題は心の安定とそしてダイエットかな。ままーこさんも禁煙、そしてダイエット頑張ってらっしゃいますよね!私も見習って頑張ります!
返信する