競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

裁判所から通知が…

2006-09-16 20:48:38 | Weblog
裁判所から通知が届いているようです。詳しい事はわからないのですが、多分、過去にした支払いの遅延が原因なんだと思います。痛恨の極み…仕事が忙しいと言うのに…とにかく書類を受領するまではっきりしたことはわかりませんが、落ち着いて対処するしかありません。どうか大した件でないように、心から祈るばかりです。間違いだといいのだけれど…自分の不注意とはいえ、ほんと、痛いです…困ったなぁ。考えすぎてもしかたないし、罰金払えば済むぐらいで対処できるといいのですが…詳しい事は火曜日にわかるので、それまでは心配です。とほほ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り込め詐欺では? (涼風)
2006-09-22 07:32:39
裁判所と書いて、以前葉書がきたことがありました。葉書の文書はややこしく、でもよく読むと、連絡先が5つ書いてあって、それは全て

携帯電話の番号ばかりでした。

消費者センターを調べて連絡しようとも考えましたが。ほっておいたら何の問題もなくすぎました。

葉書だったら、連絡先が電話であったら決して

連絡しない方が無難。

まずは、消費者センターか公的機関へ相談。

相手の狙いは、電話や連絡がかかる相手を

見つけようとしていることが多いです。



うっかり、住所や電話番号を知らせたら。今度はもしかしたら電話攻撃にあうかも知れません。



注意して対処したほうがいいですよ。



以上

涼風でした。
返信する
取り越し苦労でした… (プリマベーラ)
2006-09-23 00:31:15
涼風さん、お久しぶりです!お元気でしたか?娘さんも無事にロンドンから帰国されたことと思います。涼風さんの体調はどうですか?無理などなさってませんか?私は、忙しい日々が続いております。さて、裁判所の件ですが、ご丁寧にアドバイスありがとうございました。本当に心配したのですが、取り越し苦労でした。大家さんが不渡りだか、破産されたそうで、家賃を、これからは指定された銀行口座に払うようにとの通知でした。でもそうだとしても、よく調べないといけないと思います。それこそ振り込め詐欺かもしれないですからね。慎重にやらないと…近況としては、彼がやっと大学の試験をすべてクリアーしました。5年も遠距離恋愛をしていた甲斐がありました。12月には予定通り、籍を入れられそうです。仕事はいつまで続くかわかりませんが、いつ辞めてもいいような気持ちで、ゆったりやろうと思います。涼風さんも元気でね。それにしてももう禁煙して2年もなるのに、いまだに二コレットを卒業できない私です。とほほ。
返信する