屁理屈爺さんIT放談

お気に入りソフトやデジモノ紹介。その逆に使っていて困る事例の紹介(主にヒューマン・インタフェースの観点から)

グループ文書

2004年11月03日 | Wordあれこれ
既存文書をつなぎ合わせて一つの文書が作れるそうだ。というより、ヘルプなどでは執筆担当を分担して各自が作った文書をグループ文書としてマスターに挿入すれば一つの文書ができるそうだ。
実際自分のパソコンで作って、他のメンバーに見てもらおうとネットワーク上の共有フォルダにコピーしようとしたところで‥‥‥
マスター文書だけコピーされてしまう。当たり前か。
じゃ、マスターに関連づけたグループ文書をまとめてコピーしたり移動できないのか?
ヘルプを見ても書いていない。
そもそもグループ文書を指定しているところでは絶対パス指定になっているではないか。
こりゃ設計思想からして私がイメージしたものと全然別物のようだ。しかし世間ではこんな機能を本当にありがたく使っているのだろうか?
(教えて!gooで聞いてみたほうがいいかも‥‥‥)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿