こねたみっくす

映画なしには生きられません。
livedoorブログ「こねたみっくす」のTB専用ブログです。

トラックバック機能からの卒業

2017年11月22日 | 映画予告編
livedoorブログによるトラックバック機能サービス提供終了から5ヶ月。追随するようにgooブログも2017年11月27日(月)を以て、トラックバック機能サービスを停止されます。

当ブログではトラックバック専用としてこのブログを開設してきましたが、gooブログのトラックバック機能サービス終了に伴い、これ以上複数ブログを運営していくのも大変なことと、今後も他ブログでもトラックバック機能サービスの収量が見込まれることから、2017年11月27日を以てトラックバックの送受信から卒業したいと思います。

ただ現状ではlivedoorブログではトラックバック機能の受信が一部の記事では可能でありますので、その辺りも含めて今後の対応について、ここに記しておきたいと思います。

【1】トラックバックのお返しは出来ません。
上記にもあるようにlivedoorブログでは一部の記事ではまだトラックバックの受信が可能で、今でも時々トラックバックをいただくことがあります。
今後もいただけるトラックバックは大歓迎ですが、gooブログでのサービス終了に伴い、今後はお返しのトラックバック送信が出来ません。
よっていただいたトラックバックに関しては、該当ブログ様に訪問させていただき、コメントという形でお返しをさせていただきたいと思います。

【2】gooブログ「こねたみっくす」について
これまでトラックバック専用ブログとして、このlivedoor版のミラーブログとして運営してきましたが、トラックバック機能サービス終了に伴い、もはやその役目も終了としたいと思います。
ただ折角開設させていただき、多くのトラックバックをいただいたブログですので、ミラーブログとしての役目は終了となりますが、livedoor版とは別内容の映画ネタを記す「もう一つのこねたみっくす」として活用していきたいと思います。
それに伴い、今後はこのブログでもコメントの受付が出来るようにしたいと思います。

【3】トラックバックでお世話になったブロガー様へ
これまでトラックバックの送受信をメインでお世話になったブロガー様へは、今後はコメントのやりとりでお世話になりたいと思います。
折角ご縁があってネット上でとはいえ、交流を持つことが出来たので、この良縁を今後も続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

てな訳で、今後もこの「こねたみっくす」及び「もう一つのこねたみっくす」もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る