大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

紛失。で、紛失。

2009-04-21 16:07:18 | その他
落とし物とは無縁に生きてきました。
忘れ物も、せいぜい傘くらい。なのに。。
Suicaを紛失しました。
電車に乗ろうと改札でパスケースをタッチしたら
「カードがありません。」。
通勤用バッグは固定なので、Suicaを出した記憶もなく、いったいなにが起こったのか、という感じでした。
落ち着いて、荷物を置けるところで、バッグの中を隅から隅まで調べましたが、どこにもないんです。
とにかく、紛失したのは確かなので、万が一に備え、即、カードを止めて再発行手続きをしました。




再発行手続きを終えて、とりあえず、出先に向かい一仕事終えると、旦那からメールが入っていて、○○警察署にSuicaが落とし物で届けられたとのこと。
その警察署がまた、通勤経路の近くの警察署ではなく、
「なんで、そこに行ってしまったの??」
というところの警察署でした。

Suicaを落とした理由は、検証して判明しました。
使っているパスケースなのですが、空いている側を下にして、両脇のある箇所を持ってちょっと押すと、中のカードがするっと滑り落ち。。

その日、どこで落としたんだろう、どうして落ちたんだろう、ということで頭がいっぱいだったみたいで、ふと気がつくと、今度は、ファンデーションと口紅が消えていました。
2カ所で化粧直しをしたのですが、そのどちらかに置き忘れたんでしょう。
なんとも、冷静を装いつつ、我ながらすごい動揺ぶりです。
なにやってるんだか。。



警察署では、事務的にさくさくとすばらしい対応をしてくれて、逆に届けてくれた方のことを聞く間もなかったのですが、いい方に拾っていただけて、心から感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力できることが才能なら、... | トップ | TV「第37回ローザンヌ国際バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事