大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

汗をかいた量と脂肪が消費される量は、無関係。

2015-03-15 19:11:09 | バレエダイエット
この土日、ミスドでカロリー過剰摂取になってしまったacbeです。
1週間で、なんとか調整します。
ところで、暑い日が続く夏。
毎日汗をかいたからといって、痩せないですよね。
バレエのお稽古で汗をかいているのに痩せない。。
と思っていらっしゃる方も少なくないと思います。
少なくとも、私は思っていました。
ご周知かもしれませんが、汗をかいた量と脂肪が消費される量は、基本的に無関係なんです。



脂肪を減らす時に必要なのは、脂肪分解酵素です。
この脂肪分解酵素は、確かに体が温まると活性化するのですが、
汗をかくほどになると活性しなくなるため、体の水分が減っていくだけで、
脂肪燃焼されなくなるんです。


ちなみに寒い時の方が、体温を維持するために基礎代謝が上がるので、
逆に、ダイエットに適した季節とも言えたりします。


バレエのお稽古をしていた頃、夢中になって、呼吸を忘れたかのように浅い呼吸になってがんばっていました。
体に酸素を取り込むことはダイエット効果を発揮するのに必要なので、力まずお稽古してくださいね。

影ながら、応援しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短期間でウエストを細くする。 | トップ | YUMIKOレオタード、ヤフーオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエダイエット」カテゴリの最新記事