あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

G1クラウン争奪戦!全日本王者決定戦!いよいよ準優勝戦!写楽の肉筆扇面画がギリシャで発見!?

2008年08月04日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
江戸時代の浮世絵版画の巨匠、東洲斎写楽(とうしゅうさいしゃらく)の肉
筆扇面画がギリシャ・コルフ島のアジア美術館に所蔵されていたことが分
かった。小林忠・学習院大教授ら国際学術調査団が真筆と鑑定した。歌
舞伎「仮名手本忠臣蔵」を題材にした役者絵で、浮世絵版画の世界から
姿を消した直後の筆と見られる。写楽の肉筆作品は極めて少なく、謎の
多い絵師の実像に迫る一級の手がかりとなる。扇面画は端の一辺が
17・4センチ。竹を素材とする中国製の「竹紙(ちくし)」を使ったと見られ、
署名と花押がある。「忠臣蔵」二段目から、四代目松本幸四郎が演じる
加古川本蔵と、松本米三郎による本蔵の娘、小浪(こなみ)を描いている。
まさに、歴史発見!ですね。
我が国の巨匠の残したものが少しずつ解明されていくことは大変
いいことでしょう。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
徳山競艇開設56周年徳山クラウン争奪戦、芦屋競艇開設56周年
全日本王者決定戦はそれぞれ、大詰めの準優勝戦を迎えております。
やはり徳山の売上に延びの限界ってあるんですかね~?

今日は一挙に6レース行きますよ~!!


┌─────────────────────────────
│■■芦屋■■
│<<10R>>準優勝戦
│ 鎌田   義
│ 木村  光宏
│ 原田  幸哉
│ 濱村  芳宏
│ 中尾   誠
│ 森高  一真

カマギー1号艇で1着を守れるか!?
原田が激突します!
134BOX!



┌─────────────────────────────
│■■芦屋■■
│<<11R>>準優勝戦
│ 重成  一人
│ 菊地  孝平
│ 中野  次郎
│ 徳増  秀樹
│ 田頭   実
│ 天野  晶夫

内3艇がスタート早いメンバーだけに外は厳しいか!?
123BOX!!


┌─────────────────────────────
│■■芦屋■■
│<<12R>>準優勝戦
│ 瓜生  正義
│ 深川  真二
│ 荒井  輝年
│ 平田  忠則
│ 角谷  健吾
│ 白水  勝也

不運にも地元が3人重なって登場!
ファンにとっても残念な気持ちでしょう!
であれば地元セット146BOX!
といっても深川の差しに注目です!!





┌─────────────────────────────
│■■徳山■■
│<<10R>>準優勝戦
│ 魚谷  智之
│ 今村   豊
│ 井口  佳典
│ 村田  修次
│ 山本  隆幸
│ 佐々木 康幸

久しぶりに魚谷の仕上がりがよく着がまとまってますね。
それから、地元今村は貫禄でしょうか。素晴らしいです。
1=2-流し!


┌─────────────────────────────
│■■徳山■■
│<<11R>>準優勝戦
│ 山口   剛
│ 山崎  智也
│ 一宮  稔弘
│ 川崎  智幸
│ 吉田  俊彦
│ 今垣 光太郎

この6名の中で唯一ピンがない智也!
でも、オール2・3着は素晴らしい成績!
そろそろピンが欲しいがターンが上手くない!?
1=2-流し!


┌─────────────────────────────
│■■徳山■■
│<<12R>>準優勝戦
│ 寺田   祥
│ 坪井  康晴
│ 白井  英治
│ 中島  孝平
│ 小畑  実成
│ 高橋   勲

いよいよ本領発揮か!?今年はことあるごとに寺田の名前が登場!!
そろそろタイトルを取ってもらいたいですね!
1-流し-流し!





それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、低気圧が近づいてきており、晴れのち曇りでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿