あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇!周年競走、尼崎近松賞3日目!唐津全日本王者決定戦初日!!ねじれ国会、審議は3ヶ月!

2008年01月15日 | Weblog
おはようございます。
連休はいかがお過ごしでしたか?
産経新聞からです。
昨年9月10日召集された臨時国会は15日閉会する。2度の再延長により
会期は128日間に及び、臨時国会としては過去3番目のロングラン国会
となった。インド洋での海上自衛隊の補給活動を継続するための新テロ対
策特別措置法は11日の衆院の再議決でなんとか成立したが、ほかの成果
は乏しい。対立する政党が衆参それぞれの主導権を握る初の「ねじれ国会」
で得た教訓を、与野党は18日召集の通常国会で生かすことができるのか。
未常識の世界-。自民党の中川秀直元幹事長は衆参ねじれ国会をかつて
こう表現した。新テロ法案の衆参審議時間は計86時間35分間。毎年2週
間ほどで混乱もなく延長を決めていたことを考えれば隔世の感がある。まさ
に国会は「未常識の世界」に突入したといえる。では、臨時国会で与野党
はどんな「教訓」を得たのか。自民党の鈴木政二参院国対委員長は「3カ月
の法則」を挙げる。かつて与党では、重要法案の審議日数を衆院1カ月間、
参院3週間で最大2カ月間としてスケジュールを組み立てていた。ところが
衆参ねじれでは、あらかじめ参院送付後60日間で否決とみなす「みなし
否決」規定を織り込み、衆院1カ月、参院2カ月の計3カ月間の攻防を常に
想定しなければならなくなったというわけだ。
自民も無理矢理は国民に対してあまり格好が良くないですよね。
でも、民主も実行可能な政策を打ち出してもらわないと駄目ですね。
造反もいるみたいですし。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2008年の競艇は、早くも周年競走が開催されています。
3日目を迎えている尼崎競艇開設55周年記念近松賞!
本日初日は、唐津競艇開設54周年全日本王者決定戦!
競艇の選手は、年末年始の休みもなく地元で戦い終え、すぐさま遠征に
でるわけです。さぁ、年末の賞金王にかけて最初にG1を制するのは
果たして誰でしょうか!?



それでは、本日のオススメです!


┌─────────────────────────────
│■■尼崎■■
│<<5R>>
│ 山崎  義明
│ 勝野  竜司
│ 村田  修次
│ 今村   豊
│ 岩崎  正哉
│ 吉田  隆義

ダンディ今村!年が明けても好調はキーープ!!\(◎o◎)/!
本日2回走りですが、着をまとめて準優進出決めるぞ!
134BOXで攻めといて、地元勝野の維持な走りも期待し~・・・
なんて考えると1234BOXを買っておいたほうが安全かもしれません。



┌─────────────────────────────
│■■唐津■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 上瀧  和則
│ 松井   繁
│ 山崎  智也
│ 市川  哲也
│ 白井  英治
│ 笠原   亮

オレの地元で1号艇はわたさね~~
ジョ~兄貴が前検からOK!サインを出しました!
こうなれば向かう所の敵は己の身か!?
他の選手もしっくりしたコメントが聞けていないだけに
イン逃げは必至!!
1から!1-2,3,4,5-流し


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
津競艇から奇抜な企画のお知らせです!!
来る3月4日(火)~開催されます第21回JAL女子王座決定戦競走において
ナント!開会式を前日に行うという企画が発表されました!
しかも、時間は18時半から!会社帰りのファンまできてもらおうと
にらんだのか!?
とにかく1週間を盛り上げえ行くべく選手にも開会式をファンと共に楽しんで
もらおうと言うことだそうです。!
詳細は、こちらからご覧ください。
周辺の造船所の皆さん!足を運んでくださいね~




それでは、今週も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、薄い雲がかかりますが、天気は良いでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿