あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

共同通信社杯第25回G1新鋭王座決定戦競走in宮島ボート!予選最終日!日本の国際格下げ(AA-)へ

2011年01月28日 | Weblog
おはようございます。
時事通信からです。
米国の格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、日本
国債の長期格付けを従来の「AA」から「AAマイナス」に1段階引き下げたと
発表した。財政の悪化懸念を理由に挙げた。同社による日本国債の格
下げは2002年4月以来8年9カ月ぶり。上から4番目のAAマイナスは信用
力には問題ないとされるが、財政不安が取り沙汰されるスペインを下回る。
財政再建の行方によっては、国内の長期金利に上昇圧力がかかり、景気
回復の足を引っ張る危惧がある。S&Pは「日本の財政赤字が今後数年に
わたって高止まりし、財政の柔軟性がさらに低下する」と予想。大規模な
財政再建策が実施されない限り、「20年より前に基礎的財政収支の均衡
は達成できない」とし、20年度の黒字化を目指す政府目標の実現は困難
との見方を示した。また、菅直人首相率いる民主党政権の政策運営を
「債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」と批判。首相が優先
課題に掲げる消費税を含めた税制と社会保障制度の一体改革をめぐって
も、「これにより、政府の支払い能力が大幅に改善する可能性は低い」
とし、財政再建への貢献に強い疑問を呈した。 
昨夜の首相会見の発言を上げ足とっていますが、そうではないところに
注力してほしいですよね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース宮島で開催されております
共同通信社杯第25回G1新鋭王座決定戦競走はいよいよ予選
最終日を迎えております。
sports nifty@boat raceから情報を拝借しまして、
本日の勝負がけの状況です!!

1 桐生順平  当確
2 新田雄史  当確
3 松尾昂明  当確
4 坂元浩仁  当確
5 金子拓矢  当確
6 木下大將  当確
7 麻生慎介  4・5着
8 稲田浩二  3・6着
9 平本真之  3・6着
10 茅原悠紀  4・4着
11 西村拓也  3・4着
12 水摩敦   4着
13 下條雄太郎 4着
14 篠崎元志  4着
15 山田哲也  1・6着
16 峰竜太   1・6着
17 青木幸太郎 3着
18 鶴本崇文  3着
19 河村了   2着
20 山田佑樹  2着
21 永田秀二  2着
22 田中和也  2・3着
23 佐藤旭   2・3着
24 西山貴浩  2・3着
25 篠崎仁志  1着
26 古賀繁輝  1着
27 是澤孝宏  ※1着相手待ち
30 岡村仁   1・1着
32 今井貴士  1・1着
33 池永太   1・1着
34 永田啓二  ※1・1着相手待ち


クロちゃん編集長頑張ってください!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメです。

┌─────────────────────────────
│■■宮島■■
│ <<9R>>
│ 篠崎  仁志
│ 篠崎  元志
│ 下條 雄太郎
│ 山田  佑樹
│ 田中  和也
│ 小坂  尚哉

番組さんの心意気ならではのレースになりそうです!
まさしく「兄弟対決!!」
現在、仁志は25位で1着・待ち。元志は14位で4着以上で当確!
熾烈な兄弟争いになりそうです。
1=2-流しなのか、2-4,6-流しも一考





それでは、今週もお疲れ様でした。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿