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鳴門、G1大渦大賞は中島V!!東京メトロと都営地下鉄の合併は実現する!?

2010年08月04日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
東京メトロと東京都営地下鉄の経営統合問題で、国と東京都が3日、経営
一元化の課題などを話し合う初めての協議を国土交通省で開いた。協議は
猪瀬直樹都副知事や本田勝同省鉄道局長のほか、東京メトロの梅崎壽社
長らが出席。会議冒頭、猪瀬副知事は「両社は歴史的に一つ。経営統合を
含めて話し合うべきだ」と述べ、本田局長は「都と情報交換し、利便性向上
の努力をしていきたい」などとした。協議後、猪瀬副知事は報道陣に「メトロ
は都の税金も投入された公共的存在。利用者サービスを考えないのは矛
盾だ」とし、「いまを逃したら経営統合のチャンスはない。年内に(中間報告
などの)形まで持っていきたい」と語った。今後、協議は毎月1回開かれる。
協議は、猪瀬副知事が6月、東京メトロの株主総会で国に要請。前原誠司
国土交通相も7月、「国交省としてもお受けしたい」と述べ、開催が決まった。
東京メトロの株式は、国が53・4%、都が46・6%を保有する。同社は平成
16年、東京地下鉄株式会社法により、営団地下鉄が廃止され誕生した。
同法は同社の完全民営化のため、国と都の所有株式の早期売却を定めて
いる。都は株式上場前の都営地下鉄との統合を主張しているが、国は都に
株式の早期売却を求めており、都営地下鉄が抱える1兆円以上の長期債
務などを理由に統合に難色を示してきた。石原慎太郎都知事は「一元化し
なければ、ユーザーにとって失礼。国が株を売るなら都が買う。都は一緒に
売るつもりはない」と繰り返し発言。一方、前原国交相は「一緒にするメリット
とデメリットはかなりある。慎重に考えなければならない」と統合に慎重な
姿勢を示している。
都営にしてみれば、この合併は早く実現したい。なぜなら、負債が少しでも
かるくなるから。一方でメトロは、負債を抱えているところとわざわざ合併
する必要がない。はたして折り合いはつくのでしょうか。



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昨日終了しました鳴門ボート開設57周年G1大渦大賞は
3コースからTOPスタート決めた淺田が見せ場を作りましたが
捲り差しが決まらず撃沈。先マイで仕掛けた中島がバックストレッチで
後続を4艇身引き離し見事優勝しております。
『おめでとうございます!!』

それでは、節間報告です。
優勝者:中島 孝平
最終日売上:1,060,019,100円
節間合計:  4,539,586,800円
優勝戦リプレイはこちらから!!



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それでは、本日のオススメにまいりましょう。
現在、お盆レースの直前でG3が3本行われております。
・三国 新鋭リーグ第13戦
・桐生 女子リーグ第7戦
・平和島 キリンカップ 
来週以降は、地元レーサーが地元に戻ってファンのために走りますよ~。

┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│ <<12R>>
│ 田口  節子
│ 西村   歩
│ 横西  奏恵
│ 金田  幸子
│ 鈴木  成美
│ 池田  紫乃

前期、出走回数が少なくB1降格となった横西ですが、
腕はやはりA1としての実力。
昨日終了した地元の周年に出れなかった分を
こちらで晴らしてもらいましょう。
134BOX,1=3-流し
上記のどちらかで。




それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、引き続き天候不順です。
天気は晴れ時々曇りでしょう。

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