あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

「出産無料化」制度導入!?

2006年01月13日 | Weblog
おはようございます。 
若年夫婦などの経済負担を軽減することで、少子化に
歯止めをかけるのが狙いで6月に閣議決定する
「経済財政運営と構造改革に関する基本方針」(骨太の方針)
に盛り込むことを目指すようです。

 政府の少子化対策は、
〈1〉働く女性が出産後も社会復帰しやすい環境作り
〈2〉出産や育児などの経済的負担の軽減
の2点が大きな柱だそうで、出産無料化は、経済的負担軽減の
目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

 現在、出産への支援は、母親か配偶者が加入する健康保険組合など
公的医療保険から、「出産育児一時金」として30万円が支給されている。
政府は昨年12月、一時金を今年10月から5万円増額して35万円とする
方針を決め、通常国会に医療制度改革関連法案として健康保険法
などの改正案を提出する。

こりゃ楽しみですね!
1家族3人兄弟を目指しましょう!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今日から多摩川で
第1回日本財団会長賞オール女子「是政女王決定戦」
が行われます。
っと、その前にお知らせ!
もう既に変更済みのところもあると思いますが、日本財団の活動をパネルに
したものが場内のどこかにあるのをご覧になったことがあるでしょうか?
今回多摩川では、2M辺りの1階特観席出口付近にパネルがあったのですが
競走会、施行者、施設所有者の皆さんの御蔭でわかりやすく目立つところに
移設をしてもらいました!
みなさん、是非足を運んで見つけに行ってください。
感想お待ちしております。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さぁ、その第1回日本財団会長賞オール女子「是政女王決定戦」
先日のブログでお願いしておりました、ファン投票によるドリーム戦!
予選特選が組まれました!勿論今日はこの2Rをオススメレースにします!


┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│<<11R>>予選特選
│ 角  ひとみ
│ 永井  聖美
│ 佐々木 裕美
│ 高橋  淳美
│ 池   千夏
│ 新田  芳美
まずはファン投票7位~12位までの6選手
日本一広い静水面を克服するにはなんといってもスタート!
頭は角か永井か?二人で争ってしまえば5号艇池、6号艇
新田も充分ありえる!
さぁ、どうなるか?

┌─────────────────────────────
│■■多摩川■■
│<<12R>>ファン選抜
│ 日高  逸子
│ 海野 ゆかり
│ 濱村 美鹿子
│ 横西  奏恵
│ 山川 美由紀
│ 谷川  里江
こちらファン投票1位~6位までの強豪6名
水面が広いだけに高速ターンが要求されるメンバーです!
内の日高を筆頭に4号艇の横西までこりゃ~なやみますね
1234の24点BOX。。。(買いすぎか。。。)
では、そこから皆さんで絞ってください!



それでは、今週も最後となりました。
週末は3月並の気温になるそうです。
競艇場まで足を運んで水面の目の前でレースを見ると面白いですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿