あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

モーターボート記念競走、準優勝戦!世界陸上、競歩で山崎無念!!

2007年09月01日 | Weblog
こんにちは。午後配信です。
毎日新聞他各スポーツ紙から
1日、大阪市・長居陸上競技場周辺で行われた世界陸上選手権大阪
大会の男子50キロ競歩で、山崎勇喜(23)=長谷川体育施設=は周
回数が1周(2キロ)足りないにもかかわらず、係員から誤って競技場に
誘導され、そのままゴール地点まで歩き、途中棄権となった。
 ミスが起きたのは、48キロ手前の競技場への入り口付近。山崎は疲労
でペースが落ち、入賞ラインギリギリの8位争いをしていた。その後、直進
してもう1周しなければならなかったが、係員が競技場へ入るように指示。
フラフラの状態だった山崎はその指示に従った。係員が後を追い掛けたが
山崎は気づかずに競技場へ。そのままトラックを1周し、ゴール地点で
倒れ込んだ。
いやいや、丁度テレビを見ていましたが、ありゃ~酷いですね。
陸連たるもの、厳密に処分をしていただかないと。
ま、選手も本当は認識していないといけないんですがね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
蒲郡競艇場で開催中の第53回モーターボート記念競走。
本日、準優勝戦が行われます。
残念ながら昨日もフライング事故が発生。。。
しかも、艇界をリードする濱野谷が。。。おまけにフライング2本!!
ダービーはフライング休み。そのまま、チャレンジも?

気持ちを切り替えて、今夜は、準優勝戦3Rで大いに盛り上がりましょう!
それでは、予選を勝ち抜いた18名をズラリどうぞ!

┌─────────────────────────────
│■■蒲郡■■
│<<9R>> 準優勝戦
│ 田村  隆信
│ 笠原   亮
│ 菊地  孝平
│ 市川  哲也
│ 新美  恵一
│ 田頭   実

銀河系軍団レーサーの一人、夜は俺に任せろ!!
田村が、ドリームを制した勢いをそのままに走りぬけます!
笠原、菊地と静岡勢も久しぶりに準優出場。
6号艇の田頭も久しぶりにSG準優でしょう。
頭は、田村で!!
1-2,3,6-流し!



┌─────────────────────────────
│■■蒲郡■■
│<<10R>> 準優勝戦
│ 池田  浩二
│ 魚谷  智之
│ 今垣 光太郎
│ 服部  幸男
│ 湯川  浩司
│ 濱村  芳宏

昨日の12R辛くも勝利を納める事が出来た今垣。
センターカドうけ3コースから今日は勝負します!
勿論優出を狙って!!スタート次第でしょう。
1-3-流し!



┌─────────────────────────────
│■■蒲郡■■
│<<11R>> 準優勝戦
│ 山本  浩次
│ 赤岩  善生
│ 川崎  智幸
│ 瓜生  正義
│ 村田  修次
│ 上瀧  和則

準優勝戦最後は、今節堂々とした走りで見事予選1位通過の山本が登場!
今節はEgに助けられている感じですね。
6号艇の上瀧様がどこまで内に入ってくるか!?
スタート展示が非常に重要なレースとなります。
すんなり、山本には、逃がさせないでしょう。
1=4-流し、1=2-流し





それでは、良い週末を!
今夜の沖ノ鳥島は、高気圧に覆われているものの、台風9号が接近中!
天気は晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿