あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

明日から津ボートレースで第39回つつじ賞が開幕!口蹄疫の拡大はどこまで広がるか!?

2010年06月11日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
宮崎県で口蹄疫(こうていえき)の感染拡大が止まらない。10日には日本
トップクラスの畜産基地、都城市で感染が確認されたほか、日向市や宮
崎市でも新たな感染の疑いが浮上した。戦後最大の家畜被害を生んだ
背景には何があるのか。畜舎の床一面に剥(は)がれた豚の爪が無数に
散らばっていた。蹄(ひづめ)を傷めた親豚が何度も立とうとしては崩れ、
横には息絶えた子豚たちが折り重なっている。「こんな状態で生かして
おいてもつらいだけ。いっそ早く殺してやりたいが、埋める場所もなく身動
きがとれない」。宮崎県川南(かわみなみ)町で30年以上養豚業を営む
男性(52)は涙ぐんだ。止まらない被害を前に、男性は「これほど広がる
なんて。これは人災ではないのか」と憤った。
実は、先日行われた事業仕訳けにおいて『不要だから国庫返還!』
と言われこういった災害に対応するための基金が切られていた実態が
あったのを記憶されていますか!?



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のおススメです。
桐生ボートレースから!
本日開幕で5日間開催の大間々カントリー倶楽部杯から。

┌─────────────────────────────
│■■桐生■■
│ <<7R>>
│ 三嶌  誠司
│ 淺香  文武
│ 荒川   昭
│ 岩永  節也
│ 奥田   誠
│ 片岡  雅裕

三嶌のイン戦。
楽々と逃げ切ってもらいましょう。
1-5-流し、1-流し-5


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
明日12日(土)より津ボートレースにて第39回つつじ賞開設58周年競走
が開幕します!
前回の若松周年の単独開催に引き続き、今回も単独開催です。
節間で50億を突破してもらいたいですね。
週末は、G1レースをお楽しみください。

つつじ賞の特設サイトは こちらから!
発売日程は こちらから!






皆様、今週もお疲れ様でした。
本日から、週末にかけて沖ノ鳥島は天気が崩れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿