あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

誰もが納得3度目の・・・!戸田競艇SGグランドチャンピョン決定戦、今垣が優勝!総裁選は8月!?

2009年06月28日 | Weblog
こんばんは。
時事通信からです。
麻生太郎首相は次期衆院選の日程について、東京都議選(7月
12日投開票)前後に衆院解散に踏み切り、8月2日か9日の投開票
を念頭に与党内調整に入った。これまで与党内で有力だった
「8月30日投開票」では、都議選の結果次第では自民党内の首相
退陣論が噴出しかねず、政局が流動化する可能性もある。政権の
求心力を保ったまま解散・総選挙につなげるには、8月上旬総
選挙とする方向で調整することにした。首相周辺は28日、投開票
日について「8月2日か9日が基本線だ」と言明。都議選で自民、
公明両党の与党が過半数を確保すれば、首相がその直後にも解散
を決断する可能性を示した。また、自民党の大島理森国対委員
長は28日、青森県八戸市で講演し、「8月にわたしたちの『お祭
り』もやらなければならない。サミット(7月8日~10日、主要
国首脳会議)に行く前か、帰ってからか、そう遠くないところ
に首相の決断が二者択一の中で行われるのではないか」と述べ、
8月上旬総選挙になるとの見通しを示した。 
投票権を持つみなさんはしっかりとした評価をして必ず投票
しましょうね!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
戸田競艇で開催されていました第19回グランドチャンピョン決定戦。
激戦の末、優勝戦で勝利を納めたのは、4カドまくりを決めた今垣!!

みなさんもご存知のように、総理杯、笹川賞と準優で勝ち抜いたにも
係わらず賞典除外をされ、痛恨の一撃を食らっていた今垣。
彼が、昨日の準優を勝ち抜け今日の優勝戦に望む気持ちは格別な
ものがあったでしょう。
脚はそれほどよくなかったはず。
それだからか、スリット後の1Mに向けて絞ったのは自分の航跡を
1Mで一番回りやすくするためのもの。
外の平石に差されるのは仕方ないが、自分が勝つには
あれしかなかったでしょう。
とにかく場内は歓声が飛び交っていました。

詳細の、レポートはSportsnifty@競艇で!!

それでは、節間報告です。
優勝者:今垣 光太郎
優勝戦リプレイはコチラ。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、月曜日のオススメ版です。

┌─────────────────────────────
│■■蒲郡■■
│<<10R>>
│ 小野  勇作
│ 一柳  和孝
│ 井川  大作
│ 西村   勝
│ 瀬尾  達也
│ 深谷  知博

スピード王決定戦(一般戦ですよ~)からです。
今節も競艇界NO1のスタート力を誇る瀬尾が好調です。
西村との一騎打ちと見て
4=5-流し!!


それでは、今週も頑張りましょう!!
月曜日の沖ノ鳥島は、晴れ時々曇りでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿