あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇界の大イベント!賞金王まであと15日!!MBP天文館本日OPEN!ねんきん特別便4万通放置!?

2008年12月03日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
日本郵政グループの郵便事業会社は2日、JR貨物の梅田駅(大阪市北区)
構内に約12万通の郵便物を約2か月間にわたって放置していたと発表した。
郵便物には「ねんきん特別便」約4万5000通も含まれていた。放置されて
いたのは、主に関西方面に配達される郵便物。9月23日に新越谷支店か
ら新大阪支店あてにコンテナで発送された。コンテナは翌日に、梅田駅に到
着したが、そのまま放置されていた。11月27日になって、下請けの輸送
業者の社員が、梅田駅構内に滞留しているコンテナがないか調べたところ、
郵便物が入ったままのコンテナが見つかったという。コンテナ丸ごとの郵便
物が放置された事故は、民営化後初めてだ。郵便事業会社によると、新大
阪支店の担当社員がコンテナの帳簿の確認を怠っていた。また、下請けの
輸送業者同士の間でも、輸送したコンテナ数を確認する連絡が徹底してい
なかった。見つかった郵便物は、差出人の了解を得た上で、順次配達する。
ねんきん特別便については、社会保険庁の了解が取れているため、12月
3日以降に順次、受取人に配達される。郵便事業会社の伊東敏朗常務は、
記者会見で「再発防止策を徹底する」と陳謝した。
今回の騒動は、配達側のようですが、いずれにしても何かと起こる
年金話ですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
競艇界の大一番!第23回賞金王決定戦・シリーズ戦は残り15日となり、
60人の該当選手は、準備、調整に余念がないでしょう。
そんな中、明日から、下関開設54周年競帝王決定戦が行われます。
それから、来週9日からは、津でMB大賞とこのG12本を消化すると
いよいよ賞金王!しかし、ホント選手は、休みがないですよね~。
気持ちの入れ替えようが大変だと感じますね。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメから!


┌─────────────────────────────
│■■芦屋■■
│<<12R>>ドリームレース
│ 木村  光宏
│ 淺田 千亜希
│ 山田   豊
│ 吉田  徳夫
│ 岩崎  正哉
│ 高濱  芳久

ボートピア金峰オープン4周年記念レース(一般戦)を本日開幕する芦屋。
近況一般戦しか出場していない高濱を今節の注目株に!!
1=4,5,6-流し!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
芦屋、大村にまたしても場外発売所ができます!

鹿児島市千日町のタカプラ裏に開設準備が進められていた場外舟券売り
場「ミニボートピア天文館」が十二月三日オープンする。広さ約二百七十平
方メートル。自動券売機二台と自動発払機三台、発払窓口二カ所、レース
を映すモニターを設置。当日の払い戻しもできる。
 南さつま市の場外舟券売り場「ボートピア金峰」と同様、金峰株式会社
(同市)が運営する。年間三百五十日程度開催し、一日の入場者は約二
百六十人、年間約十億五千万円の売り上げを見込む。
 施行者は芦屋町外二ヵ町競艇施行組合(福岡県)と大村市(長崎県)。
売上金の0・8%(年間見込み約八百四十万円)を環境整備協力費として
鹿児島市に払う。同市内の公営ギャンブル施設は、納屋通り商店街のミニ
場外車券場に続き二つ目。
地元の人は是非お立ち寄りくださいね!!


それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、ようやく前線が抜け、今日は晴れそうですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿